ミラーレスカメラ(Sony NEX-5R)のケースを買ったぜ!ETSUMI ヌーボーナタリーが最高すぎる!

投稿日:




ソニーのミラーレスカメラ「NEX-5R」を購入してからもう半年以上がたちます。

名古屋に引っ越してきてからというもの、カフェや観光でこのカメラを持ちあるくことも増え、むき出しのままバックに入れとくのが不安だったんですよねぇ。

 

参考: 【一目瞭然】まだスマホで写真撮ってるの?sonyのミラーレス一眼カメラ「NEX-5R」にしたらブログの反応とPVが上がったよ。

 

ぼくは片道1時間ぐらいまでは自転車でしょっちゅうでかけるので、余分なTシャツ1枚で包んでカバー代わりに使ってましたよ。トホホ…

 

なにかと不安で「やっぱりケースが欲しいなぁ」とずっと感じてたので、ついに購入しました!わーいわーい

sony ミラーレスカメラ ケース 写真

 

ソニーのミラーレスは目玉のおやじの異名があるとおり、他社品とくらべても頭でっかち(レンズがでかい)です。

 

それで通常のケースだと入らないような話も聞こえてきたので、通販での購入はギブアップ、名古屋駅ちかくのビックカメラで購入しました。

いやー、満足いくのがあってほんとよかった。

 

ぼくは妻が驚くほど、なにかを決断するときは慎重になる、というより好みのものが見つかるまで徹底的に探すので、ヤマダ電機のつぎにいった家電量販店のビックカメラ、つまり2件目で見つかってほんと良かったです。

 

カメラケースひとつ買うのに、数週間、いや数ヶ月かかるなんてことも十分にあり得るので……

スポンサーリンク

 

 

ぼくが利用してるソニーのNEX 5Rはちょうどいい隙間を残してジャストフィットします。

ちゃんと横向きやレンズを上にした状態でいれれるので安心安心(家電量販店にあった他のは、レンズを下にしないと入らなかった…。故障がこわい)

 

ひさしぶりに、メチャクチャいい買い物をしました。

すごーく気に入ってますよ。

 

いろんな色、パターンを施したものがあるので、ケースを探してる方はぜひチェックしてみてください。

 

 







-ガジェット

関連記事

Copyright© motogram , 2017 All Rights Reserved.