【名古屋】リフォームした古民家で食べるランチが絶品。大須の超がつくほど有名なカフェ「珈琲ぶりこ」に行ってきた。

投稿日:




まえまえから興味津々だったカフェ「珈琲ぶりこ」

名前からインパクト大です。

 

ここは名古屋きっての繁華街、大須商店街のなかという抜群の立地にあり、風情ある古民家でたべる絶品ランチに定評があります。

 

ということで、ちょっとまえになりますが、行ってきたのでレポート〜。

ちなみにこの日は、日本でも有数の暑さをほこる名古屋、38度をこえるヤバい日でした……。とける〜

大須のカフェ「珈琲ぶりこ」

大須 ぶりこ 入り口

大須 ぶりこ 店内

Home of 珈琲ぶりこ

 

このたたずまい、風情があってサイコーですな。

外国人観光客もおおい名古屋、これは人気でるでしょう。

 

カフェですが、食事メニューも豊富。

もちろんドリンクやデザートもすごい種類の数です。

大須 カフェ ぶりこ メニュー

 

1階が満席だったので、いかにも古民家といった昔ながらの階段で2階へ。ギシギシギシ…といった音は聞こえませんでした……残念。

ソファーやダイニングテーブル、個室など、いろんなタイプの席があり、空いてた窓際に陣取り。

大須 カフェ ぶりこ 座席

 

この椅子の低さが大好きです。

それに、ふかふか。

 

ただ注文してから予想外のできごとが!!!

この日は38度をこえる暑さでしたからねぇー。

しかも2階なので、上昇した熱がこもります。

 

エアコンもガンガンについてるものの、とにかく陣取ったシートが悪かった…

窓からの熱で溶けそうになったので、奥まった席に移動しましたよ。

そこはエアコンが直接あたってサイコー!

席選び、すごく大切ですよ。

スポンサーリンク

 

大須のカフェ「珈琲ぶりこ」のランチ

大須 ぶりこ ランチ 豚肉

大須 ぶりこ ランチ ハンバーグ

 

メモし忘れましたが、冒頭のメニューをみると、両方とも900円ぐらいですね。

ここの食事はとにかくヘルシー。

ターゲットは女性なんでしょう。

ヘルシーな食事が多いです。

 

まわりをみわたすと、女性だらけのなかに、ポツポツとカップル。

男性だけのグループはいません。

 

食事の量もぼくとしてはものたりなかったですが、女性客にはちょうどいい量なのかもしれないです。

 

 

風情のあるカフェでアクセス抜群の立地なので、大須にいったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ドリンクやデザートも美味しいそうでしたよ。

 







使わないともったいない!人気のホテル予約サイトランキング!



1位 トリバゴ

人気のホテル料金比較サイトです。

楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど、国内外の250社以上が提供するホテル(宿泊プラン)をまとめて検索できます。

その数なんと80万件以上!

これだけあればお気に入りホテルがラクに見つかりますし、最安値をすぐ見つけられるのは嬉しいですね。

ホテル探しはまずここでやってみるのが王道です。


2位 エクスペディア

お得なキャンペーンをよくやってるホテル検索サイトです。

どちらかというと海外旅行向けイメージが強いですが、国内のホテルも網羅しています。

タイムセールやお得なキャンペーンを見つけたら、利用するといいでしょう。


3位 yoyaQ.com

価格.comと食べログの「カカクコム」が運営するホテル、旅館の割引予約サイト。

急なキャンセルでの空室、直前まで埋まらなかった部屋といったホテル側が価格を大幅に下げてでも予約してほしい部屋を中心に、最大80%オフで泊まれます。

宿泊施設の数はそれほど多くないですが、当日予約や直前割りに強いサービスです。

-名古屋

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.