星乃珈琲店の『フォンダンショコラ ジェラート添え』は、あたたかいケーキからチョコレートが溶けだす新感覚のデザート

投稿日:

じつは先日の星乃珈琲モカチョコレートと一緒にコレも注文してたのでレポート。とろけるチョコレートが女心をくすぐる、ギミックに富んだ新感覚デザートです(ちょっと言いすぎか…)。

それでは、妄想の世界でお楽しみください。

でもちかくに星乃があれば、ぜひ直接たべてみてください。

フォンダンショコラ ジェラート添え

星乃珈琲 スイーツ メニュー 写真

 

この右下、ケーキの説明にはこうあります。

 

とろっとチョコレートが溶け出す温かいチョコレートケーキに冷たいジェラートを添えて。

 

いや〜、なんともオシャレ感が満載で楽しそうな商品であります。

 

こういった温かい生地に冷たいアイスをのせるのって流行なんでしょうか?

それともいままで僕が知らなかっただけなのかなぁー。

 

まっさきに思いだすのが、このまえ食べたコメダのシロノワールですな。

ま、そんなこと考えずに食べましょっ!

スポンサーリンク

 

おしゃれなケーキ

星乃珈琲 フォンダンショコラ 写真

 

温かいスポンジケーキのとなりに冷たいジェラートがちょこんと盛り付けられてます。かわいい一品。

 

すこし固めのスポンジケーキをスプーンで切ると、あら不思議、なかからは溶けたチョコがトロトロ〜っと流れ出てきます。

(感動?で写真とり忘れました……涙)

 

メニューの写真みたいにキレイには流れ出なかったものの、やっぱり楽しい!

こういったワクワク感の演出は、見た目と味だけになりがちな料理にちがった付加価値をくわえますね。

料理がきてからも「お、どうなってるんだろう」と興味津々です。

 

きのう書いたモカチョコレートよりも甘さをガツンと味わえるので、あま〜いチョコを温かいまま食べたい方にはうってつけ。

チョコレートフォンデュのような感覚です。

 

個人的には温かいデザートは苦手ですが、妻のダヌシュカはパクパクと幸せそうにペロッと完食!

どうやら甘いものは別腹のようです……。食事もガッツリ食べてたのに。

 

で、星乃をでたあと、食べ過ぎで苦しんでました(笑)

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.