新宿では星乃珈琲のドリップコーヒーが600円!店舗により価格とメニューが違うので注意を。

投稿日:

このまえ知ったんですが、星乃珈琲って東京の都心ではコーヒー1杯600円するみたいなんですよ。

なんじゃこれ、ふつうの店舗でも400円と高めの設定なのに、超高級路線ですな。

でも星乃は長居する客を大切にする雰囲気を感じとれるので、都心での回転効率をかんがえたら仕方ないのかもしれません。

星乃珈琲のハンドドリップコーヒー 写真

 

だって今回、半年ぶりに名古屋から東京にかえって感じましたが、東京の人混みって異常だもん。あれだけ人がいて話題の星乃コーヒーとあれば、ほかの店舗とおなじ価格で長居してもらっては利益率がガタ落ちするでしょうから。

 

それに値段を高くすることでターゲットが自然と狭まるわけで、それでも東京の人の多さと星乃の話題性から考えればちょうどいいのかもしれないですね。

 

ちょっと探してみると、この方のエリアでは500円の模様。どこだかわからないけど…

 

となると、星乃って店舗によって値段がバラバラですね。

傾向としては人が多い都心部は価格が高いんだろうけど、不思議なやりかたですね。

それに店舗によってメニューもずいぶんと違いがあるようです。

こんどどんなメニューがあるか調べてみよっかなぁー。

スポンサーリンク

 

 

ぼくの行く名古屋のお店と今回の青梅店では値段は一緒(400円)だったので、たいていのとこはこの記事でまとめた価格設定だとは思うんですがね。

⇒ 星乃珈琲の「メニュー」完全版。モーニング、ランチ、ドリンク、スイーツ。

 

ちがうこともあるので、一応ご了承ください。

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.