え?星乃珈琲店からアイスケーキの「セラドゥーラ」が消えた。香港、マカオの人気スイーツを試したかったな

投稿日:

目新しいデザートが食べたくなり、ピッカーン!!!

「そういえば星乃におもしろそうなのあったな・・・」と思いだしたので、期待して食べにいってきましたよ。

 

星乃珈琲 デザート セラドゥーラ

これ夏にとった写真ですが、この一番上のオススメになってる「セラドゥーラ」。香港、マカオで人気らしいし、アイスケーキって最後にいつ食べたか記憶にないぐらい昔ですからねぇ。

 

ちょっと勇気がいるとしても、「星乃フリークとしてコレは試さなくては!」と、いつのまにか時間ばかりたってしまいました。

 

そしていざ挑戦しにいってみたら・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

ドドン!!!

 

星乃珈琲 デザート モンブラン

 

 

な、なくなってる〜!!!

 

マジか・・・もうデザートメニューが一新されてて、どこをみても載ってない(号泣)

あ、秋の味覚、ぼくの苦手なモンブランに取って代わられてるとはなんとも悲しい・・・食べれないよ〜

スポンサーリンク

 

 

てっきりどこにも夏限定メニューとは書いてなかったのでアルものとばかり思ってました。ただし、かんがえてみれば「セラドゥーラ」はアイスケーキですからねぇ。

記載がないとはいえ、夏だけの季節限定だったのは明らかでしょうな。

 

残念・・・

これはもう本場の香港かマカオで食べてきたいですね。いったいどんな味がするのか想像もできませんが、楽しみのひとつとして取っておくことにします。あるいはまた来年に星乃で販売するかもしれないので、それまで「オ・ア・ズ・ケ」とでもしときましょうか。

 

まぁモンブランのファンも多いでしょうから、この時期限定の星乃デザートをぜひお試しくださいな。ぼくは食べないのでレビューはしません。

もし誰かといっしょに行って、ちょこっともらうことがああれば、そのときは一応書くかもしれないけどね。

 

ではまた、チャオ!

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.