よくいく星乃珈琲に言うべきか言わないべきか…。客の意見を自由に伝えられる「店舗の改善フォーム」がほしい

投稿日:




ドアノブ 画像

これ店員さんに言おうか悩んだすえ、結局言わずじまい。こういうときに、たまにレストランでみる店舗の感想がかけるフォームがあると便利だなぁ…と感じました。

 

2ヶ月ぶりに行きつけの星乃珈琲の店舗にいったらですね、ここは喫煙席がテラス席でドア1枚はさんでるんです。そのドアが今までは閉じるときにゆっくり衝撃を吸収して静かだったのに、いまや「バタンガチャン!」と店内に響きわたるほど大きな音をだすようになってました。

 

カフェのなかでも星乃珈琲のウリのひとつは居心地の良さを提供することだと思うので、これってお店にとってものすごくマイナスなんじゃないかな…と。

 

しかも喫煙席を望むひとも多いので、5分おきぐらいに店員さんやお客さんが行き来しています。そのたびに「バタンバタン!」いや「ドカンドカン!」店内のみんなが驚くような音を発しています。

スポンサーリンク

 

 

それほど大きな音でなきゃ気にならないんですがねぇ・・・。

かなりの轟音なものの、ドアとそれを受けとめる側にクッション性のストッパーをつければ即解決する気もします。

100円均一で売ってるようなもので効果もあるでしょうから、こうした事態がおこったら翌日にでも対応したほうがいいと思うんですよ。

 

もしこれが僕の来るまえ、今日からはじまったできごとなら仕方ないとは思うものの、ちょっとした一手間で居心地が断然よくなります。まぁぼくが見た印象としては、店員さんは気づいてないのか、あるいはもうその状態になれちゃったのか、どうもそんな印象を受けました。

 

ん〜直接言おうか言わないか、正直いって悩みます・・・

みなさんだったらどうしますか?

あなたの価値は?楽しみながら自分を知れるサイト(無料です)


1位 ミイダス

200万人の市場データから、あなたの市場価値をおしえてくれます。

いままでの職歴などを選択していくだけで、想定年収を算出してくれるのは面白いですね。

いまの自分のレベルを把握して、就職や転職活動の参考にしてもいいでしょう。


2位 type

転職サイト@type[転職力診断テスト]

会員13万人のデータから、あなたの転職力を診断できます。

いま転職活動をした場合の、想定年収、想定内定社数がわかります。

さらに転職に必要な6分野を分析してくれるので、自身の強み・弱みが把握できますよ。

診断は無料、しかもたった10分ほどで完了しますので、ぜひ試してみてください。


3位 リクナビNEXT(グットポイント診断)

選択式の質問に答えていくだけで、あなたの得意なこと(強み)がわかります。

リクルートキャリアの膨大なノウハウを利用して開発されているので、信頼性も抜群です。

自分でも知らなかった新しい一面に気づけるのは嬉しいですね。

苦手なことでネガティブな感情に流されないよう、得意なこと(強み)を知って生活にいかしていきましょう。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.