よくいく星乃珈琲に言うべきか言わないべきか…。客の意見を自由に伝えられる「店舗の改善フォーム」がほしい

投稿日:

ドアノブ 画像

これ店員さんに言おうか悩んだすえ、結局言わずじまい。こういうときに、たまにレストランでみる店舗の感想がかけるフォームがあると便利だなぁ…と感じました。

 

2ヶ月ぶりに行きつけの星乃珈琲の店舗にいったらですね、ここは喫煙席がテラス席でドア1枚はさんでるんです。そのドアが今までは閉じるときにゆっくり衝撃を吸収して静かだったのに、いまや「バタンガチャン!」と店内に響きわたるほど大きな音をだすようになってました。

 

カフェのなかでも星乃珈琲のウリのひとつは居心地の良さを提供することだと思うので、これってお店にとってものすごくマイナスなんじゃないかな…と。

 

しかも喫煙席を望むひとも多いので、5分おきぐらいに店員さんやお客さんが行き来しています。そのたびに「バタンバタン!」いや「ドカンドカン!」店内のみんなが驚くような音を発しています。

スポンサーリンク

 

 

それほど大きな音でなきゃ気にならないんですがねぇ・・・。

かなりの轟音なものの、ドアとそれを受けとめる側にクッション性のストッパーをつければ即解決する気もします。

100円均一で売ってるようなもので効果もあるでしょうから、こうした事態がおこったら翌日にでも対応したほうがいいと思うんですよ。

 

もしこれが僕の来るまえ、今日からはじまったできごとなら仕方ないとは思うものの、ちょっとした一手間で居心地が断然よくなります。まぁぼくが見た印象としては、店員さんは気づいてないのか、あるいはもうその状態になれちゃったのか、どうもそんな印象を受けました。

 

ん〜直接言おうか言わないか、正直いって悩みます・・・

みなさんだったらどうしますか?

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.