コメダ珈琲店の「コメダグラタン」は、チーズとクリームが口説いほどの濃厚さ。アットホームで家庭的な味。

投稿日:

コメダというと、どうしてもみそカツサンドやハンバーガー系、それと有名なシロノワールに目が行きがちですけどねぇー。意表をついて、グラタンをたのんでみました。

味はどうだったんでしょうか?

それでは、はじまりはじまり〜。わーいw

コメダグラタンは超絶クリーミー

コメダグラタン 写真

コメダ珈琲 コメダグラタン 写真

コメダグラタン 完食 写真

 

もう一気に完食までお届けしましたが、もうね「ここまでか!」というぐらいクリームが入ってました。チーズもあいまって濃厚濃厚〜、途中からちょっと飽きてくるほど。

 

すごく美味しかったんですが、もうすこしマカロニの量を増やしてほしいなぁ・・・、どうしてもクリームばかりが目立っちゃって、ほかのメニューと比べてボリュームで見劣りがします。なにせハンバーガーやサンド系はかなりの大きさなので。

 

と比較的きびしめのレビューなものの、食べてて不思議な気分になりましたよ。なぜかすごく家庭料理のような温かさを感じるのです。

 

これがたまたま新しくいったコジンマリとした店舗だったからなのか、それともただレシピ通りに作る料理ではなく「愛情」がこもっていたのか、そこまで美味しいとは思わなかったとしても、これはこれでアリだな…といった印象です。

スポンサーリンク

 

コメダグラタンのファンもいそう

ん〜、不思議ですね。おそらくまた注文することはないでしょうが、もしかするとこのヌクモリを求めて気づいてたら注文してた。そうしたことが起こりえるような、懐かしい味わいでした。

 

ハマる人にはハマるかもしれません。

 

やはり「みそカツサンド」や「フィッシュフライバーガー」を個人的にはオススメしますが、食べ飽きた人やグラタン好きの人は試してみてもいいでしょう。あとは、コメダは店舗により雰囲気がずいぶんと異なるので、味も多少かわってくるのかもしれません。

 

まぁでもホームページにも載ってないあの長久手店以外は、しっかりと本部でレシピを用意して配ってるでしょうし、そこまで変わるといったことはないでしょうけどね・・・。

禁煙者に厳しいコメダ珈琲・・・ 

もうひとつ再認識したのが、それにしてもコメダは禁煙者には優しくないなぁと。

きょう行った店舗はたまたま通りがかってはいったものの、店内すべて喫煙、はいったときに確認しなかった僕が悪いといえばそれまでですが、あとから来たお客さんのタバコで、店中が煙たくなるほどでしたよ・・・(泣)

 

…最初から煙たかったら多分はいってないw

 

きょうは汗や匂いの吸収がいいバンブー(竹素材)のTシャツを着てたこともあって、帰宅してから妻に煙臭いことを指摘されゲンナリしてしまいました。ほんとタバコの匂いは嫌いです。

 

いまでは全席禁煙店舗ができてたり、そこまでいかなくても壁をあらたに設置したり、入り口から右左で分けたり、と分煙にしだした店舗も増えてはいるみたいですけどねぇ。コメダ発祥の地で、ずっと昔からある老舗店舗ほど、そうした動きが遅れてるような印象があります。

 

そうしたお店は年配の常連客がおおく、あまり費用をかけてまで変えたくないといった事情がみえ隠れしますね。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.