猿カフェの「メニュー」完全版。おしゃれな内装とデザート豊富なメニューは女子に大人気!ドリンク、ランチ、デザート

更新日:

以前から気になってた「猿カフェ」。

たまに目にするんですが、またまた名古屋発のカフェで東京にも進出したんですね。ほんと名古屋はカフェ(喫茶店)文化が発展してるので、すごく楽しい都市ですね、はい。

 

というわけで、自宅からチャリンチャリンと自転車を飛ばして猿カフェに行ってきました。イオンモールナゴヤドーム前店。

猿カフェ 外観 イオンモールナゴヤドーム前店

カフェ利用でアイスコーヒーだけ注文、ただそれだけのせるのもアレなので、メニューをのせることにします。

これから何か食べるたびに、ここに付け足していくことにします。

それではどうぞ〜。

 

ドリンク

猿カフェ ドリンクメニュー 写真

※デザートと一緒にたのむと全て300円になります。

 

珈琲 450円

ウインナー珈琲 500円

カフェラテ 500円

豆乳ラテ 550円

キャラメルラテ 500円

カプチーノ 500円

豆乳チャイ 550円

マンゴー豆乳グルト 650円

ベリー豆乳グルト 650円

 

ハーブティー(全て550円)

ビューティー【美容作用】 〜 ビタミンCやクエン酸が豊富。

グッドジョブ【リラックス作用】 〜 スッキリ爽やかなペパーミントベース。

シトラスベリー【整腸作用】 〜 オレンジとリンゴのまろやかな香り

スイートベリー【目良効果】 〜 2つのベリーの実を使用したフルーツブレンド。

ドリームナイト【安眠効果】 〜 カモミールのレモングラスの美味しさいっぱい。

コーラ 400円

カルピス 400円

100%オレンジ 400円

100%グレープフルーツ 400円

濃厚マンゴージュース 450円

フレッシュバナナジュース 450円

ジンジャーエール 500円

パイナップルジュース 450円

生ビール 600円

スポンサーリンク

 

デザート

猿カフェ デザートメニュー 写真

発酵バターのフレンチトースト 780円

マカダミアナッツクリームの フレンチバケット 830円

キャラメルバナナのモンキーフレンチバケット 1100円

贅沢ベリーとハニーチーズケーキのグラタンフレンチトースト 〜バニラジェラート添え〜 1100円

ベイクドチーズケーキ 〜ストロベリーアイス添え〜 550円

マスカルポーネチーズのココアティラミス 〜バニラアイス添え〜 550円

フォンダンショコラ 〜チョコチップオレオクリーム添え〜 600円

あつあつのアップルパイ 〜メープルシナモンソース〜 650円

 

食事(ランチ)

猿カフェ ランチメニュー 写真

すべてのメニューにドリンク付きで、この価格です。

 

グリルプレート 1000円

油淋鶏プレート 1000円

カレーチーズドリア 1000円

タコライス 900円

サーモントロボウル 900円

ロコモコ丼 900円

 

ドリンクはここから選べます。

猿カフェ ランチメニューのドリンクとデザート 写真

コーヒー(ホット・アイス)

カフェオレ(ホット・アイス)

紅茶(ホット・アイス)

グレープフルーツジュース

オレンジジュース

クランベリージュース

コーラ

ジンジャーエール

ちび生

グラスワイン(赤・白)

 

これにプラス300円で下記デザートのひとつを付けられます。

 

ベイクドチーズケーキ

フォンダンショコラ

マスカルポーネチーズのココアティラミス

あつあつのアップルパイ

スポンサーリンク

 

はじめて行ってみた感想

イスやテーブルなどの家具だけじゃなく、インテリアにこだわった内装すごく好きです。

ただもうねぇ、完全にターゲットは女子なので、男ひとりで行ったので場ちがいな印象を受けてしまいました。

 

メニューをみても明らかに女子、女子、女子・・・。デザートが豊富で食事も女性が好きそうなものばかりです。

ぼくは嫌いじゃないですよ、こういったの。

 

しかも主に20代がメインの客層なのでまぁなんというか、30代のぼくにとってはちょっとした冒険でした(笑)

まぁカウンターがあったので一人でパソコンとにらめっこ。

さほど気にはなりませんでしたけどね。

 

それとちょっと意味不明だったのが店員さんが1名だけメイドカフェっぽい服を着てました。黒いミニスカでどこかの制服みたいな・・・。

ほかの従業員は着てなかったので、あれはいったいなんだったんでしょう?

 

接客スタッフの制服になるのかな。。。あ、もしかしたらあれは猿のコスプレなのかもしれません!きっとそうだ!

猿カフェ アイスコーヒー 写真

それと、ここは星乃珈琲コメダ珈琲と同じくテーブルで注文します。

ただアイスコーヒーはあまり美味しいとは言えなかったし、接客も中年男子ひとりだからかあまり良い印象を受けませんでしたね・・・(涙)

 

20代の女子またはカップルがちょっとくつろぐ、食事をするレストランカフェといった雰囲気です。

んむ、もうちょっと男子にもオープンな雰囲気があれば今後も利用したいですが、このままでは一人でくることはないかもしれません。

 

雰囲気はすごく好きなので、妻と一緒にくるのはありそうですけどね・・・。

メニューも健康志向のたかいものやデザートが豊富なので、これからどんどん女性ファンを獲得していくことでしょう。

直感ですが、このカフェは今後どんどん増えてく気がします。女性の方はぜひ利用してみてください。新宿にもありますよ。

 

ちなみに我が家で愛用してるメープルシロップはこれです。甘くておいしい!

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-猿カフェ

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.