コメダ珈琲店の「サンク・ショコラ」濃厚なチョコレートケーキが好きな甘党は食べるべし!

投稿日:

タイトルの通り美味しいとはいえ、よくある濃厚なチョコレートケーキです。

380円と値段もお手ごろなので、ちょっとした休憩や食後のデザートにいいでしょう。

 

コメダ珈琲 サンク・ショコラ

コメダ珈琲 スイーツ サンク・ショコラ

 

濃厚なチョコレートとコーヒークリーム(?)が相まってスゴく美味しいです。

ほかのカフェやレストランであればもう少し値段がするレベルかな…という印象。

さすがに専門店には勝てないとしても、あま〜いチョコレートケーキが食べたい人にはオススメです。

 

ただコレといって特徴のないケーキなので、コメダらしさを感じるには不向き!

せっかくのコメダを満喫したいなら季節物のデザート「Ringoノワール」、「もんぷきん」、「純栗ぃむ」のどれかにするのがいいんじゃないでしょうかね。

 

コメダ珈琲 秋の限定スイーツ

 

コメダ珈琲 秋の限定デザート

 

もうちょっと星乃のチョコレートケーキみたいに凝ればいいとも思いますけどね。そのぶん価格に反映されて、値上がりするぐらいなら、なにもまわりに飾らないシンプルさを保っといたほうが、ある意味で差別化されるのかもしれません。

⇒ 星乃珈琲のスイーツ『モカチョコレート』は、コーヒー味のスポンジとバタークリームが相性抜群のケーキです。散りばめられたナッツもいい。

 

あ、でも値段は40円しか違わないw

スポンサーリンク

 

 

コメダで販売量が多いデザートは9割がたはシロノワール系でしょうから、そこまでコダワリを求めるお客さんも少ないのでしょう。そこに労力を費やすぐらいなら、ニーズの高いシロノワールの限定品などを開発したほうが余程ワリにあった考え方なのかも。

 

…そりゃそうですけどねぇ、チョコ系を求める人は一定割合いるでしょうから、数量は少なくともそうしたニーズを拾ってくメニューになっているのでしょう。

 

すでに期間限定品でやったことあるのかもしれませんが、チョコレートのシロノワールがあればヒットの予感がします。

いちど食べたきりでそれ以降また食べようとは思わない僕も、もしチョコレートのミニシロノワールがあれば、ぜひ食べてみたいです。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.