もう結論から書きますが、これはメチャクチャ美味しいです!
どうしてもミートソースって一人暮らしで食べてた冷凍品や、あたたかみのある家庭的な味を想像してしまうので、いままでしっかりしたものを食べた記憶がありませんでした。
それがまさか星乃珈琲で、「ミートソースはここまで美味しい料理!」だと思い知らされましたよ!このブログで紹介してるように星乃ではいろんなメニューを食べてきましたが、これがオススメ料理ベスト3に入ることはまちがいありません。
本格的なミートソース好きの方にはもちろんのこと、ぼくがそうだったようにミートソースに対してあまり良い印象をもってない方にぜひ試してほしいメニューです。
それでは写真でみていきましょう。
スポンサーリンク
極旨ミートソースは、その名のとおりウマウマだった〜
ボンっとのったミートソースに若干の不安を覚えましたが、崩して混ぜるだけで濃厚さから期待がふくらみます。
いままで食べてきたミートソースよりも、ずいぶんと色が濃いんですよ。それとゴロゴロしたミンチより若干大きめの肉の塊がすご〜くいい感じ。
もう旨そうでしょ?
あ、よだれが。。。
クルクルっとフォークに巻きつけていただきます。
ぼくはパスタでスプーンを使わない派です。あれって本場イタリアではみんな使わないみたいですね。イタリア人の前でスプーンをつかって巻きつけてたら、笑われたことがあります・・・(笑)
そう、食べかたまで日本独自の発展をとげてるのがパスタなのです、はい。
ぱくぱく。
ぱくぱくぱく。
うっま〜(昇天)
しっかりした肉と濃厚で本格的なソースが、めちゃんこ美味しいです。くわしいことはわかりませんが、グツグツと「長時間」煮込んでつくられたような、すごく深みのある味わいです。
てっきりパスタの一押しは「具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味」(ながっ)だと思ってたんですけどねぇ。これが超えました。
あ、いまになって気づいたことが!!!
メニューをよくみると、この「極旨ミートソース」だけ枠からハミ出して、というより枠がなくて一番大きく載ってますねっ!(右下あたり。みづらくてすいません・・・)
んむむ、そうすると星乃としてのオススメパスタはこの「極旨ミートソース」なのかもしれません。いや〜本当に美味しかったので、ぜひ食べてみてください。ぼくもこれ、ときどき食べたくなる気がします、はい。
おいしいパスタのレシピがたくさんのってる本がありました。しかもレビューの評価がちょー高い!パスタ好きな人は要チェックです。