コメダ珈琲店の「ミックストースト」は、玉子とレタスのシャキシャキが美味しい薄味で素朴な味わい。

投稿日:

星乃珈琲とともに、さいきんまた良くいくようになってきたコメダ珈琲。

店舗により居心地がずいぶんと違うものの、あのフカフカのソファと木のぬくもりを生かした内装はかわらないので、どこでも落ち着くといえば落ち着きます。

 

ただ全席禁煙の店舗は全国で片手でかぞえられるほどしかなく、分煙にいたってもかなり遅れてるのも事実。

タバコを吸わない人にはあまり優しい印象がないものの、店舗を選べばかなり快適にすごせるカフェ(喫茶店)です。

 

とくに昔からある名古屋の老舗店舗では喫煙席だけの傾向がつよいと思われるので、全国にひろがってる新しい店舗ではあまりこうした心配はしなくていいのかもしれませんが…。

 

それでは、ミックストーストをどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

 

コメダのミックストーストは家庭的なあったか〜い味

コメダ珈琲 ミックストースト

コメダ珈琲 ミックストースト 画像

 

この手づくり感がコメダの売りでしょうね。

このまえの「コメダグラタン」もそうでしたし、あのあまり美味しいとは思わなかったジャーマンも味方によっては家庭的といえるかもしれないです。

 

こうして星乃珈琲とコメダ珈琲に何度もいって気づくのは、ターゲットとなる客層がずいぶんと違いそうだな…と。

 

  • 星乃は高級路線で食事も本格的
  • コメダはファミリー層を狙った家庭的な食事が多い

 

こうした違いがあるように感じます。

 

値段はコメダのほうが若干安いかな…とは思うものの、セット割りがないことを踏まえると、どちらも同じようなものです。

 

個人的には星乃のほうが一人でもくつろげるよう背の高い仕切りがあるので落ち着きますが、たまにコメダのフカフカソファでゆったりと時間を過ごしたくなります

目的がちがうので甲乙つけがたいですね。どっちも好きです。

 

あと客層もことなり、立地にもよるでしょうが、コメダは全年代、そして高齢の常連さんが目立ちます。ジャージ姿とか、パジャマとか(笑)

星乃ではそうしたお客さんを滅多にみないですからね、とくにコメダは常連さんがあって成り立ってるところも大きいのではないでしょうか。

 

参考:コメダ珈琲の「メニュー」完全版。モーニング、ランチ、ドリンク、食事、デザート

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.