「クルコ/kuruko」は持ち運びを想定したドコモのスマホ充電器。新幹線や高速バスの移動など、外出時に便利そうです。

いつのまにか、あたらしいドコモの急速充電器が公式発売されてました。

もう発売から半年ぐらい経ってるようです。

その名も、クルコ(kuruko)

見てのとおりコンパクトで、くるくるっと巻けるタイプです。

急速充電器ですし、これは結構よさそう!

ぼくが今つかってる純正の充電器は、根元が固定式で自由に動かせなくて、サイズも比較的おおきめです。

なので、持ち運びには向きません。

ただこのクルコはどうみても持ち運びを考えた設計になってるので、旅行やちょっとした外出、はたまた会社に持っていくにも便利でしょう

スポンサーリンク

 

いまの充電器を利用して1年以上たちますが、壊れる気配もないですし、とくに外出時に持ち歩く必要性も感じてないないので買わないとしても、便利さでは一枚も二枚も上の充電器ですね。

ひとつ懸念されるのは、どうしても持ち運びを想定したつくりのため、ケーブルは細く、コンビニ品のように首元はかなり弱そうです。

すると半年ぐらい、いやもっと早くダメになる可能性も、それなりの確率であるのではないかな…と。

まぁ頑丈でしっかりした作りの製品と、このクルコのような持ち運びが便利なものと、両極端にある製品ができるようになったのはいいことですね。

外出先で使いたい人は検討するといいのではないでしょうか。

-スマホ

Copyright© motogram , 2020 All Rights Reserved.