コメダ珈琲の「アイスウインナー」は、冷たくクリームが溶けずに大苦戦。ウインナーコーヒーはホットが王道ですね。

投稿日:

さて、以前にはまったウインナーコーヒーを、コメダで飲んできました〜!

しかもアイスで。

 

さ〜て、みていきましょう。

コメダのアイスウインナー

コメダ珈琲 アイスウインナー

 

まず結論。

「すご〜く中途半端な味だな・・・」と。

ただコレはコメダがどうとかではなく、多分、ウインナーをアイスで飲むというのがナンセンスな気がします。

 

コメダは「ウインナーコーヒー」たる所以のクリームが、ほかのお店と比べてかなり多めです。写真のようにたっぷり、コーヒーが見えないw

本来ならこれはスゴく嬉しいんですけどねぇ。

 

以前にホットでたのんだときの記事も発見!

⇒ 初コメダ珈琲でモーニングを食べました。府中白糸台店(東京)。感想です

 

これはまだ東京にいたとき。

名古屋にきてから感じますが、コメダは名古屋市内の店舗よりも、県外の店舗のほうが居心地が良いです。

 

名古屋は発祥の地だけあって、年季のはいったとこや、禁煙席がない店舗が目立ちます・・・

 

で、アイスで飲んでみるとわかりますが、このクリームがコーヒーにはまったく溶けません!!!むしろ分離してる(笑)

 

そりゃあたりまえの話で、アイスコーヒーに砂糖入れても溶けないですよね?

だからシロップ状のものを使うわけです。

 

そう、冷たい飲み物に油分が多いクリームが溶けないのは自然なことです。はい。

 

コメダ珈琲 アイスウインナー クリームが溶けない

これが致命的で、このコーヒーにのっかったクリームは、単なるホイップクリームとして食べなければいけません!

もうこれが結構キツくてキツくて・・・。

 

市販のホイップクリームをそのまま食べてるのと同じですから、正直いって苦手です。口のなかで油っぽさが、ほわほわ〜んと。

スポンサーリンク

 

 

すこし食べたら今度はコーヒーに溶かしながら風味の違いを楽しむ、のがウインナーコーヒーの飲み方だとおもってるので(自己流。全然ちがったらすいません。。。)、それができないアイス版はちょいと飲みきるのに困るほどでした。

 

嫌ならクリーム部分だけ残せばいいだけなんですけどね…。

たしかホットは美味しかった記憶があるので、これから季節は寒いさむい冬にむかってるなか、ホットでたのむことをオススメしますよ。ほんと。

 

まぁホイップクリームが大好きな方むけメニューでしょうから、そうしたホイップマニアな方はぜひお試しを。

 

あと、ウインナーコーヒーといったら真っ先に思い浮かぶのが「べら珈琲」。

べら珈琲は「ウインナーコーヒー」が絶品!クリーミーで懐かしい味わいと「レトロな内装」は、地元に愛されてきた昔ながらの喫茶店のよう。

 

名古屋にきたときには、ぜひ試してみてください。

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.