星乃珈琲の「ハンバーグプレート」は、ガツンとパンチの効いた濃厚さ。ぎっしり詰まった肉と、濃厚なデミグラスソースが最高すぎる

更新日:

プレート料理は前回の苦いおもいでがあるので注文しづらかったんです。

が!いかんいかん、食わず嫌いはいかん…との想いから、ビーフシチュープレートと悩んだすえに、880円のハンバーグプレートに決めましたよっ。

決め手はたった1点。

そう、値段です。

 

だってビーフシチューのほうは1080円と、星乃珈琲のメニューで一番高いんですよ。さすがにビビって手を出せなかったので、こんどお腹を空かせてまたチャレンジしたいと思います。

てかね、もう今まで30回以上、星乃にかよった経験からしても、このビーフシチューはぜーーーーったいに美味しいはず!もう保障してもいいぐらい。

おそらくトロットロに煮込まれた柔らかいビーフがはいってて、ゴロゴロ大きめの野菜が自然の甘みをかもしだし、かなり濃厚で本格的な味わいになってるのかな…と。

極旨ミートソース」や「ハッシュドビーフオムライスドリア」あたりが感覚的に近い気がします。

はい、たんなる想像でしかありませんが。

そのうち試すことになるでしょう、その日までしばらくお待ちくださいね。

 

前置きがながくなってしまいましたが、今回の「ハンバーグプレート」をみていきましょう。

スポンサーリンク

ボリューム満点、星乃の「ハンバーグプレート」

星乃珈琲 ハンバーグプレート

運ばれてきたまず目をひいたのが、この真っ白でおしゃれなお皿。

まえに「唐揚げ&コロッケプレート」を注文したときには気にもとめませんでしたけどね。

きれいに4ヶ所に仕切られてたためか、料理を一段と際立たせる役目を果たしていましたよ。

似た形のを探してみたけどこれぐらいしか見つからなかった。

星乃珈琲 ハンバーグプレート 中身

なんといってもこの料理の「目玉」は目玉焼き…じゃなくて、ハンバーグです。

ナイフで真ん中から切ってみると、肉汁こそあまり出てこないものの、ズッシリと肉の重みを感じるほどの感触が、ミシミシとナイフをたどって伝わってきます。

 

う、うま〜い!!!

 

しかも肉を食べると中身がずっしりと詰まってるのを感じられ、かな〜りボリュームがあります。

こりゃお腹をすかしてお昼を食べずに午後4時にきたぼくの胃袋さえも満たしてくれますよ、いぇ〜い。

てか、それだけお腹を空かしてたからこそ、ふだん以上に美味しく感じたのかもしれないですけどね・・・。まぁレビューなんてどれもそんなもので、その人の体調や気分が如実にあらわれるのは仕方ないでしょう。

スポンサーリンク

だから、ぼくの感想があまり良くないメニューでも、気にしないでバンバン食べてみてください。ぜったいに「あいつの言ってたのデタラメじゃん!」「うそつき!」といった感想をもつ方はいるはずですので…すまぬw

 

ですので、たんに一個人が食べた感想だということを忘れないでくださいね。

美味しくなかったのも、おいしかったのも、感じたままに書いてるので、あくまでも参考程度にとどめておいてくださいませ。

と、レビューでは当たりまえの前提条件をあえて書きましたが、これは本当においしくいただくことができました。オススメです。

星乃珈琲 ハンバーグプレート 完食

ちなみに、なんでこうした付け合わせのスパゲッティは、どこもシンプルなものなんでしょうね。

メニューにあるスパゲッティとはレベルが違いすぎるので、プレート食べただけで、「星乃のスパゲッティは美味しくない!」といったレッテルをはる方もそれなりにいそうな気がします。

ほんと、星乃のパスタは専門店なみの美味しさなので、まだ試してない方がいたら、ぜひトライしてみてください。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.