そびえ立つ氷山が瞬く間に溶けていく!コメダ珈琲店の「アイスココア」はソフトクリームが存在感抜群のデザート感覚のドリンク。

投稿日:

コメダ珈琲で初めてアイスココアを飲みました。

メニューに写真つきで紹介されてる数少ないドリンクなので、あるていど一押しではあるんじゃないでしょうかね。

 

コメダ珈琲 アイスココア

それにしても、たっぷり注がれたココアと、どんどん溶けていくソフトクリーム。

あとは氷がギッシリ入ってたので、そのなかに突き刺されたスプーンがなかなか取り出せない。。。

 

ちょっと力をいれて引っこ抜こうとすると、ドッシリと存在感をはなつソフトクリームは横にかたむき、あわわ、あわわと慎重にならざるを得ません。

 

ゆっくりやれば「溶けてあふれだしそう」だし、勢いよくスプーンを引き抜けば「バシャーン」とソフートクリームごと落としそう。

まじでスプーンをべつに提供してほしいっす、、、切実(泣) 

 

そんなバランス感覚を試されてるような試練をうけながら、なんとかスプーンを引き抜いたのであります。

スポンサーリンク

 

こぼれるココアは、もはや芸術品

コメダ珈琲 アイスココア こぼした

 

でグラスは許容範囲をオーバー。

みるみるコボレテしまいました・・・。んむむ、

 

今回だけ、ここのお店だけなのか、それともどのコメダでも起こるのかわからないとしても、ココアという差別化が難しいドリンクで、あるいみうまく印象に残る工夫なのかもしれないです(笑)ねらいどおり?

 

まぁソフトクリームがあれだけ大きいのはどの店舗でも一緒でしょうから、するとこうした出来事はたまに起こるでしょうね。

 

これがひとつの思い出となり、カップルや夫婦がもっと仲良くなって、コメダサイコー!となってたり。。。

 

にしても一人で来てこうなったら嫌だなぁー。

コメダ珈琲 アイスココア 大きい

 

すこしずつ溶けたソフトクリームがココアと混じり、新感覚のデザートとしても楽しめますよ。

 

そしてもちろん、名古屋の喫茶店スタイルは健在、ドリンクをたのむとピーナッツがついてくるので、ポイポイっと口にほおばります。

コメダ珈琲 アイスココア モーニング ピーナッツ

 

…ほんと名古屋の喫茶店文化は不思議。

 

コメダが全国に破竹のいきおいで進出してるので、豆を提供するスタイルやドリンク代だけでトーストがつくモーニングのシステムも、徐々に全国でも知られるものになってきた気がします。

 

そういえば僕がはじめて知ったのも、東京の府中にできたコメダ珈琲にはじめて行ったときですからね。

初コメダ珈琲でモーニングを食べました。府中白糸台店(東京)。感想です

 

アイスコーヒーたのんだらトーストがついてきて、「お、ラッキーっ!」と気分がよくなったものです。

 

喉が乾いてて、さらにソフトクリームが食べたいときはアイスココアをどうぞ。

ほんともうデザートです。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.