紳士な「コメダおじさん」の帽子がハンバーガーに。コメダ珈琲のハンバーガーが摩訶不思議な世界観だった。

投稿日:

きゃはっw

 

なごませるのが上手いコメダ珈琲ならでは、といったところでしょうか。

こんなイメージを発見しましたよ。

 

ハンバーガーをかぶったコメダおじさん

 

ん?なにがおもしろいかわからないって?

じゃぁ「コメダおじさん」にズームイン!!!

 

ハンバーガーをかぶったコメダおじさん 写真

 

ぎゃはは!

 

どんなコンセプトやねん!!!

 

と関東人のぼくでさえ大阪弁でツッコミたくなるほど、意味不明です。

 

まあ「ぼうしみたいなコメダのバーガー」とメニューに書いてあるとおり、なぜか帽子がコンセプトなんですよ。

 

もうこの世界観が秀逸すぎて、このイメージが湧いた開発者(ロゴはイラストレーターさんにお願いしたとしても、ハンバーガーをのせるアイデアは商品開発かマーケティング部門かな・・・)に詳しく製作背景をきいてみたいです。

 

じつぶつのハンバーガーはこれ。

コメダ珈琲店のハンバーガー

 

そういわれると、どことな〜く帽子っぽい気がしてくるのが言葉の魔力(笑)

帽子にしかみえなくなってくる〜!

スポンサーリンク

 

 

せっかくなのでもともとのロゴものせときます。

これね。

 

コメダおじさん

 

お店の外から、なかの細かなものまで、とにかくこのロゴはいたるとこでみます。

コメダの象徴ともいえるマークなので、コンビニで販売されたときも一発で「あーコメダー!」となりますねぇ。。。

 

すさまじいロゴの威力。

コンビニで販売されてたカップドリンクのコメダおじさん

 

これはファミマで売ってたコンビニのカップドリンクなり。

⇒ ファミマで販売中の「コメダ珈琲店」のカップドリンクを飲んでみた。味以前にネームバリューありき。 

 

居心地のいい自宅のリビングルームのような店内に、アットホームなサービスとロゴ。

こうした世界観が名古屋でうまれてずっと愛されつづけてるコメダたる所以ではないでしょうか。

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.