五右衛門のランチセットで「アラビアータ」を食べてきた。具だくさんで、量が多い!

ちょっと最近ハマりつつあるパスタの五右衛門。

ファミレスのような雰囲気で落ち着きます。

で今回ははじめてランチタイムに行ってきたので、そのようすをシェア。

ランチセットは平日しかやってないようなので、注意してくださいね。

Bランチでアラビアータを注文

五右衛門 ランチ メニュー

ランチのメニューはこんな感じ。

わかりやすくていいですな。

  • Aランチは、パスタの価格でドリンク付き
  • Bランチは、プラス80円でサラダも付く
  • Cランチは、プラス230円でさらにスイーツも付く

で選んだのは、ピリッと舌を刺激しそうな「イベリコ豚ベーコンとソーセージの具だくさんアラビアータ」。

1050円。

それにしても、名前がながい(笑)

注文するときは6番のアラビアータとオーダーしましたよん。

さすがに全部よむのはながすぎる・・・

まわりのお客さんたちは、みんな番号だけで注文してましたw

まずはスープとサラダ、食前におねがいしたアイスコーヒーもいっしょにきました〜。

五右衛門 ランチセット サラダ

五右衛門 ランチセット サラダ おいしい

んむ、このサラダがドレッシングはさっぱり、で茶色のが香ばしくておいしかった。

なんだろうこれ?カツオのフレークとかかな・・・

アラビアータも到着〜!!!

五右衛門 ランチ アラビアータ

す、すごい!!!

ほんと具だくさんですな〜

そして写真で伝わるかわかりませんが量が多い。。。

きのうにつづき連日できたのに、こうも量がちがうとは。

こりゃきのうもこんなにボリューミーだったら残してたかな。

参考:五右衛門のおすすめメニュー「和風バジリコのボンゴレ・ビアンコ」は、たっぷりのオリーブオイル、大葉、あさりが織りなすハーモニー 

五右衛門 ランチ アラビアータ デカイ

ただ今日はお腹を空かせてきたので、この大盛り具合いがちょうどよかった。大盛りじゃないはずなんだけどねぇ。でもまあ、ありがたく完食しましたぞ!

ベーコンやソーセージの量がおおくて、肉好きなひとにはいいです。

五右衛門 ランチ アラビアータ 具が多い

ぼくも学生時代は飲食でバイト経験があるのでわかりますが、チェーン店ってスタッフによって料理の味や量がすくなからず変わってきます。

もちろんマニュアルがあるのでそのとおりに作るとしても、まあ慣れてくると知らず知らずのうちにじぶんなりのアレンジが加わっちゃうんですよ。

それじゃイケナイんですが…苦笑

スポンサーリンク

 

で五右衛門にはふつうのタバスコじゃなくて、かわりにこれが各テーブルに置いてあります。

五右衛門 ランチ アラビアータ タバスコ

こうしたとこでもブランドづくりを意識してるんでしょうな。

ふつうのタバスコじゃ他店といっしょで印象にのこらないし。

輸入元をみると、運営元の日本レストランシステムでした。輸入まで自社でやってるんですね。ちなみにこれはアメリカ品。

パスタに少しだけかけて食べてみたところ、味はふつうのタバスコと大差ありません。あの味が好きなかたは、パスタだったり、パイピザにかけるといいでしょう。

 

パスタも美味しくて居心地もよかったのでぜひ利用してみてください。

-五右衛門

Copyright© motogram , 2021 All Rights Reserved.