コメダ珈琲の「クリームソーダ」は長靴の容器がかわいい、コメダの象徴。ソフトクリームがデカイ!

投稿日:

どうも、東京の府中でコメダにはまってから、名古屋でもよく通ってるコメダフリークです。

 

きょうはコメダの象徴ともいっていいコレ!

そう、長靴の容器がなんともかわいい、クリームソーダ

 

コメダといって思いつく商品は「シロノワール」をはじめいくつかあると思うんですが、この「クリームソーダ(480円)」もそのひとつですね。

この日はぼく以外に4人組の大学生らしきグループがきてて(たぶん旅行客)、おそらくコメダは初めてだったんでしょう。

 

そのなかの女の子がクリームソーダを頼んでて、とうちゃくしてからキャッキャ、キャッキャしてましたよ(笑)かわゆい。

そう、それぐらいテンションがあがるドリンクなのです。

 

34才の僕がひとりで注文するにはちょっと勇気がいるドリンクだとしても、こりゃためすしかない…

 

なけなしの勇気をふりしぼって、若い女性のスタッフに注文しました。

なぜでしょうか、この注文するときの恥ずかしさたるや…バケツに入りたいw

 

大人が子どものドリンクをたのむ背徳感・・・。

ある意味クセになりますわ(笑)

 

ではでは、さっそくみていくことにしましょー!

スポンサーリンク

 

山盛りのソフトクリームがスゴい!

コメダ珈琲 クリームソーダ

コメダ珈琲 クリームソーダ 容器

 

もういきなり写真から。

どうですか、これ?

 

特徴的な点は2つ。

山のようにそそり立つソフトクリーム。

このまえのココアの二の舞にはなりたくないので、写真撮影もササッとすまして端からこぼれないように食べていきます。

 

いくら冬にさしかかり気温が低いとはいえ、店内はガンガンに暖房がきいてますからねぇ。そりゃ溶けます・・・

 

「早くしなきゃっ」「またこぼれる〜」との恐怖から、撮った写真は2枚とも似たようなのになっちゃいました。もっと食べてる経過とかのせりゃいいのに(笑)

 

長ぐつの形の容器。

これがコメダの遊び心を表現してて、もう一発でコメダだってわかりますからね。

ロゴならまだしも、ドリンクの入れ物だけで瞬時にお店がわかるってのは、すごいものです。

 

ぶっちゃけ味はふつうのクリームソーダで美味しかったんですが、これ目当てでくる人もいるぐらいですし、ドリンク以外のとこでお客さんにお値段以上の価値を提供してますな。すごいな〜

 

飲んでるだけでコメダにきたことを実感しますし、なぜかワクワクと楽しい気分になるのも事実。

ぜひ飲んでみてください。

 

これ絶対、子どもは好きだよね。あと女の子。

中年男子にはちょっと恥ずかしい・・・羞恥心

 

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.