コメダ珈琲の「チョコノワール」を食べてきた。その感想は・・・。

投稿日:

最終更新日:2017211

 

コメダの居心地の良さが好きでよくいきますが、食事は当たり外れがかなり激しいんですよね。

それと店舗間での差もかなり大きい。

 

いつも行くとこじゃないコメダで、12月1日から発売しだしたばかりの「チョコノワール」を食べてきたのでその感想を書きます。

 

去年もこの時期には販売したようなので、もう冬の定番になるんじゃないでしょうか。それではみていきましょう。

コメダの「チョコノワール」、残念感ハンパない

このブログではぼくの感想をありのままにお伝えしてるのではっきり言いますが、これは残念・・・。

メニューで見たのと実物が違いすぎまじたよ。トホホ

 

ワクワク感を刺激する素敵な広告に、じっさいの商品がドン負けしてるという。

 

熱々が信条のシロノワールにあってデニッシュはまったく熱くなく常温で、サクサクしないだけじゃなく、かなり固くてパサパサ。

これで490円は高すぎですな。

 

ここ数日、ワクワクして待ってた広告がこれ。

コメダ珈琲 チョコノワール メニュー

 

おいしそう〜

 

それで出てきたのがこれ。

コメダ珈琲 チョコノワール 実物

 

できるだけ美味しくみえるように写真撮ってるんだけどね… 

スポンサーリンク

 

 

食べても微妙なので、手がすすみません(苦笑)

 

コメダ珈琲 チョコノワール 美味しくない

 

メニューにも「販売状況により、期間内でも販売終了する場合がございます。」とあるとおり、販売期間の2015年12月1日〜2016年1月14日よりもまえに止めちゃうかもしれないんだってさ。

 

これはひとえに、商品開発に満足してなくて、コメダとしてもそれほど売れないことを視野にいれてるんじゃないでしょうか。

でも素人目にみてもシロノワールとチョコは相性抜群だと思うので、もうすこし力をいれてほしいものですよ。

 

あと、ふつうのシロノワールのようにメープルシロップを一緒に提供するだけでも随分とちがうんじゃないかな。なにぶん、ソフトクリーム以外の甘さはないし、冷めて固いパンといった感じだったので・・・

 

以上、お昼ご飯代わりに「チョコノワール」を注文してみたら、広告負けの商品がでてきてお腹がまったく満たされなかった…という話でした。

いまもこうして食べながら書いてますが、まだテーブルの上で半分のこったまま。

どんどんソフトクリームが溶けていきます。

 

ん〜、それにしてもお粗末としか言えない出来栄えにゲンナリです。

かわりに定番のチョコレートをどうぞ。

個人的にこれすごく好きです。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.