星乃珈琲の冬のおすすめメニュー「海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ」は、ソースが具材を引き立たせて旨い!

投稿日:

冬のおおすめメニューのひとつ、海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ。

商品名だけ聞くとスープかと勘違いしてしまいますが、パスタです。

星乃のパスタはかなり美味しいので、これも期待して注文しましたよっと。

 

冬のおすすめにはもう一つパスタがでてるので(炙りチーズとほうれん草とモッツァレラチーズのミートソース)、これも冬が終わらないうちに試してみたいですな。

 

それでは、みていきましょう。

ちなみビスクってのがあまりイメージつかなかったので調べました。

どうやらカニやエビからつくられる濃厚でクリーミーなフランスのスープのようですね。

スポンサーリンク

 

星乃珈琲の「ビスクスープ」は、ソースとスープの中間か

星乃珈琲 海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ

 

じゃじゃじゃーん

 

オレンジ色にルッコラの緑がはえて鮮やか。

ほんと不思議なもので、こうした色をくわえると料理が何倍もおいしそうにみえますよね。

味覚だけでなく視覚でも楽しめるのが料理です。

 

でこうした視覚から得た情報はじっさいに食欲をそそり、味覚だけで感じるよりも実際に美味しくなるんだから人間ってスゴい!

 

価格は930円とすこし高めかな。

味はビスクというだけあって濃厚なものの、あえてソースとはせずスープとしてますからね。もともとがフランス発祥でそういうものなのかもしれませんが、ドロっとしたソースとサラサラのスープの中間といった具合いに仕上がってます。

 

星乃珈琲 海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ 写真

 

そして海老はふつうに美味しいし、パスタもいい感じ。

それと星乃ではいろんな料理でみるのが、このチーズの使い方!

大きめのモッツァレラチーズを、形を残したまま入れてるんです。

 

だから、食べてるとたまにチーズの濃厚さとトローリした食感が楽しめて、単調になりがちなパスタでも完食するまで飽きさせない。

そんなパスタになってます。

 

ほんとおいしい〜。

のでぜひみなさん食べてみてくださーい!

 

ではまた。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.