星乃珈琲の冬のおすすめメニュー「海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ」は、ソースが具材を引き立たせて旨い!

投稿日:




冬のおおすめメニューのひとつ、海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ。

商品名だけ聞くとスープかと勘違いしてしまいますが、パスタです。

星乃のパスタはかなり美味しいので、これも期待して注文しましたよっと。

 

冬のおすすめにはもう一つパスタがでてるので(炙りチーズとほうれん草とモッツァレラチーズのミートソース)、これも冬が終わらないうちに試してみたいですな。

 

それでは、みていきましょう。

ちなみビスクってのがあまりイメージつかなかったので調べました。

どうやらカニやエビからつくられる濃厚でクリーミーなフランスのスープのようですね。

スポンサーリンク

 

星乃珈琲の「ビスクスープ」は、ソースとスープの中間か

星乃珈琲 海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ

 

じゃじゃじゃーん

 

オレンジ色にルッコラの緑がはえて鮮やか。

ほんと不思議なもので、こうした色をくわえると料理が何倍もおいしそうにみえますよね。

味覚だけでなく視覚でも楽しめるのが料理です。

 

でこうした視覚から得た情報はじっさいに食欲をそそり、味覚だけで感じるよりも実際に美味しくなるんだから人間ってスゴい!

 

価格は930円とすこし高めかな。

味はビスクというだけあって濃厚なものの、あえてソースとはせずスープとしてますからね。もともとがフランス発祥でそういうものなのかもしれませんが、ドロっとしたソースとサラサラのスープの中間といった具合いに仕上がってます。

 

星乃珈琲 海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ 写真

 

そして海老はふつうに美味しいし、パスタもいい感じ。

それと星乃ではいろんな料理でみるのが、このチーズの使い方!

大きめのモッツァレラチーズを、形を残したまま入れてるんです。

 

だから、食べてるとたまにチーズの濃厚さとトローリした食感が楽しめて、単調になりがちなパスタでも完食するまで飽きさせない。

そんなパスタになってます。

 

ほんとおいしい〜。

のでぜひみなさん食べてみてくださーい!

 

ではまた。







あなたの価値や魅力を教えてくれるサイト(無料です)

1位 MIIDAS(ミーダス)

200万人の市場データから、あなたの市場価値をおしえてくれます。

いままでの職歴などを選択していくだけで、想定年収を算出してくれるのは面白いですね。

いまの自分のレベルを把握して、就職や転職活動の参考にしてもいいでしょう。


2位 リクナビNEXT(グットポイント診断)

リクルートキャリアがもつ独自のノウハウをいかして開発された、自分の強みを把握できる本格的サービス。

転職活動する人に向けて開発されたようですが、登録すれば誰でも利用できます。

さすが膨大なデータをもつリクルートキャリアだけあって、診断結果はまさに的中!といった感じ。

わかってる強みの再確認だけでなく、あたらしい一面に気づけるのは嬉しいですね。

-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.