コメダ珈琲のモーニング「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた。小倉トーストが甘くて美味しい。

投稿日:




最終更新日:2017211

 

コメダ珈琲でまだ食べてなかったモーニングの「小倉あん」をたのんでみたのでシェア。

ぼくはアンコが苦手なので、妻といっしょに行ってきましたよ。

どんな感じだったのか感想をどうぞー。

 

ちなみにモーニングとは、ドリンクを注文すると、トーストなどの軽食が無料でついてくる名古屋のサービス。商売上手な名古屋がうんだ、利用者には嬉しいものになっています。

コメダのモーニングで名古屋らしさを引き立てる小倉あん

コメダ珈琲 モーニング 小倉トースト

コメダ珈琲 モーニング メニュー 小倉トースト

 

もう全国区のカフェ(喫茶店)として地位を確立しつつあるコメダ珈琲。

発祥はご存知のとおり、名古屋。

そしてここ名古屋は戦後に独自の食文化が発展、みそかつ、ひつまぶしといったユニークな食事が名古屋飯として有名になっています。

 

そんな名古屋飯でもコメダで食べれるのが、小倉トースト

トーストに餡子をのせた、甘みの効いた食事です。

 

食べた妻の感想は、そっちょくに美味しいと。

うん、すごくおいしかったようですよ。

パクパクとすぐに完食してました。

スポンサーリンク

 

 

あんこが苦手なぼくも2口ほどもらって食べてみたところ、あの餡子の特有の甘みがズシリと効いてます。

ちなみにカップルなど二人で行くと、こうやって2人分が一緒にでてきます。

 

コメダ珈琲 モーニング メニュー 二人分

 

かわいくていいですよね〜。 

コメダではトーストとは別に小皿でアンが提供されるので、好きな分だけトーストにつけて食べてみてください。

 

やっぱりコメダで名古屋らしさを感じるにはこれが一番。

クリームソーダと一緒にたのめば、「これぞコメダ」といった王道になるので、はじめての方はぜひどうぞ。

 

ただまあトーストと餡子という組み合わせなので、クセはあります。苦手な方もいるでしょうが・・・。

ぼくは無難にトーストとゆで卵のモーニングか、手作りたまごペーストのモーニングを毎回選んでいます。

 

どちらにせよコメダは居心地がいいとこなので、いちどは試してみてくださいね。

あとはせっかくなので、人気の餡子をつかって自宅で試してみてもいいかも。







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-コメダ珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.