コメダ珈琲のモーニング「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた。小倉トーストが甘くて美味しい。

投稿日:

最終更新日:2017211

 

コメダ珈琲でまだ食べてなかったモーニングの「小倉あん」をたのんでみたのでシェア。

ぼくはアンコが苦手なので、妻といっしょに行ってきましたよ。

どんな感じだったのか感想をどうぞー。

 

ちなみにモーニングとは、ドリンクを注文すると、トーストなどの軽食が無料でついてくる名古屋のサービス。商売上手な名古屋がうんだ、利用者には嬉しいものになっています。

コメダのモーニングで名古屋らしさを引き立てる小倉あん

コメダ珈琲 モーニング 小倉トースト

コメダ珈琲 モーニング メニュー 小倉トースト

 

もう全国区のカフェ(喫茶店)として地位を確立しつつあるコメダ珈琲。

発祥はご存知のとおり、名古屋。

そしてここ名古屋は戦後に独自の食文化が発展、みそかつ、ひつまぶしといったユニークな食事が名古屋飯として有名になっています。

 

そんな名古屋飯でもコメダで食べれるのが、小倉トースト

トーストに餡子をのせた、甘みの効いた食事です。

 

食べた妻の感想は、そっちょくに美味しいと。

うん、すごくおいしかったようですよ。

パクパクとすぐに完食してました。

スポンサーリンク

 

 

あんこが苦手なぼくも2口ほどもらって食べてみたところ、あの餡子の特有の甘みがズシリと効いてます。

ちなみにカップルなど二人で行くと、こうやって2人分が一緒にでてきます。

 

コメダ珈琲 モーニング メニュー 二人分

 

かわいくていいですよね〜。 

コメダではトーストとは別に小皿でアンが提供されるので、好きな分だけトーストにつけて食べてみてください。

 

やっぱりコメダで名古屋らしさを感じるにはこれが一番。

クリームソーダと一緒にたのめば、「これぞコメダ」といった王道になるので、はじめての方はぜひどうぞ。

 

ただまあトーストと餡子という組み合わせなので、クセはあります。苦手な方もいるでしょうが・・・。

ぼくは無難にトーストとゆで卵のモーニングか、手作りたまごペーストのモーニングを毎回選んでいます。

 

どちらにせよコメダは居心地がいいとこなので、いちどは試してみてくださいね。

あとはせっかくなので、人気の餡子をつかって自宅で試してみてもいいかも。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.