コメダ珈琲のメニュー「まんぷくプレート/コロッケ」はランチにグッド。外はサクサク、中はホクホク。ボリューム満点です

投稿日:

最終更新日:2017211

 

コメダでのランチはサンドイッチが定番でしょうが、まんぷくプレートのコロッケを注文してみました。

おいしかったコロッケバンズとおなじものを使ってるでしょうし、メニューにも「お腹いっぱいになりたければコレ!」とあるので、こりゃちょうどいい。

 

ということで、妻とひとつのプレートをシェアしましたよ。

モーニングを食べて、そのままランチもコメダ。長居歓迎のコメダの居心地の良さはすごいものです。

 

それと隣のお客さんのスマホが鳴ったことで気づきましたが、そういえばコメダって音楽が流れてない!

 

どうもまわりの世間話がよく聞こえるなぁ…。

いえのリビング感覚で利用してるひとが多いなぁ…。

と感じてたのは、もしかしたら無音なのが原因かもしれませんね。

 

カフェではジャズが流れるとこがほとんどのなか、まったく音がしないとこも珍しいもの。居心地のよさの工夫がみてとれますな。

 

では、まんぷくプレートのコロッケを食べたのでみていきましょー。

スポンサーリンク

 

コメダのまんぷくプレートのコロッケは、サクサク、ホックホク

コメダ珈琲 まんぷくプレート コロッケ

 

まずはスペックを。

 

値段:870円

カロリー:1379kcal

 

うわ!まさかのカロリー。

揚げ物が多いコメダのメニューでも、かなり高カロリーです。

 

ただ写真をみればわかるとおり、3つのコロッケ、すべて大きいですからね。

そりゃカロリーも高くなるというもの。

ダイエット中には決してたのんではいけません(苦笑)

 

結構まつことを覚悟してましたが、あまり待つことなく運ばれてきました。

 

サラダやドレッシングについては他のレビューのとおりなのでそちらを見てもらうとして、 コロッケの感想だけ。

 

コメダ珈琲 まんぷくプレート コロッケ 美味しい

外は揚げたてでサクサクして、歯で噛んだ瞬間にサクッと気持ちいい音が響きわたります。さらに中のじゃがいもはホクホクと口のなかで広がってすごく美味しい〜!

ハムがはいってたのもいいですな。

 

かなりのボリュームがあるので、妻と半分っこしてちょうどよかった!

これを一人で食べるとなると、朝食を抜いてこないとキツい。

 

いっしょについてくる丸いパンはフランスパンに変更可能です。

でてっきりこの記事で書いたようにガーリックトーストにしてもらえるんじゃないか、ときいてみたら、不可とのこと。

まあ仕方ない・・・

 

で今回フランスパンでお願いしたにもかかわらず丸いパンが運ばれてきたわけですが、店員さんもお疲れのようだったので、そのまま食べました。

これは前もってオーブンで焼かれてて、ほどよく熱々。なかに塗ったマーガリンが溶けてこれも美味しくいただきましたよん。

 

んむ、ナイスジョブ!!!

 

コメダ珈琲のコロッケはオススメなので、コロッケバンズや今回のやつもぜひ食べてみてください。

ただしかなり重めなので気をつけてね。

家庭でもたまに揚げ物つくると喜んでくれますね。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-コメダ珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.