フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーは、ジューシーでボリューム満点なものの、なにか物足りない。

投稿日:




最終更新日:2017212

 

フレッシュネスバーガーの一押し商品らしき、クラシックバーガーを食べました。

メニューの一番上の左なので、飲食店にとっては自信のあるメニューを置く位置。その

配置からしても、同社としてのおすすめ商品といってまず間違いないでしょう。

 

それでは初めて食べた僕の感想は、どうだったのでしょうか。

みていきましょー。

はじまり〜。パチパチパチ。

まずは注文した経緯から。

これはあえて書く必要があるのか迷いましたが、一応書いておきましょう。

ほんとはこの日、クラシックバーガーじゃなくてホットドックを食べる気満々でフレッシュネスバーガーに行ったんです。

几帳面なぼくの性格もあってか、家をでるまえに「きょうはホットドックにしよう!うまそー」と気合いがはいってたんですがね…。

 

お店についたときには先客が1名注文してて、なにかスタッフ3名ほどがザワザワと落ち着かないそぶりでした。

で無事にぼくの番がきてオーダーしたら、ホットドックやスープ系の商品は作れないと・・・。レジのスタッフはなにが起きてるのかいまいち把握してなかったものの、どうやら電子レンジのトラブルだったみたい。

 

まあそれでスープがダメなのはわかりますけどね。まさかホットドックもとは(涙)

ん〜、でもそれでホットドックがダメだってことは、ソーセージは電子レンジで温めてるってことなんかな。

 

あ、いまレジから聞こえてきましたが、やはり電子レンジの不調で、照り焼きチキンバーガーも作れないみたい。

おそらくテリヤキソースが温められないんだろうね。

 

とまあそんな感じで出鼻をくじかれたままクラシックバーガーを注文したのであります。

では、前置きがながくなったけど感想をシェアしましょう。

スポンサーリンク

 

クラシックバーガーは肉厚でボリューム満点。ただ満足感が…

フレッシュネスバーガー クラシックバーガー

 

クラシックバーガー 500円 445kcal。

 

いきなり結論からいうと、バーガー気分じゃなかったとはいえ、ちょっと物足りませんでした。

バンズや肉はおいしかったし、レタスもシャキシャキ、トマトもいい、ふつうに美味しかったんですけどね〜。

それ以上でもない、といった感じ。

 

そしてなにより残念だったのは、ハンバーガーにはなにもソースがかかってなく、まったく味がついてません!!!

 

クラシックバーガー提供時にいっしょにケチャップとマスタードが運ばれてきて、「味がついてないので、お好みでご使用ください」とのこと。

フレッシュネスバーガー クラシックバーガー ケチャップ マスタード

 

んむむ、これは新しい。いままでどのハンバーガー屋さんでも最初から味付けなしのバーガーが提供された記憶はないですからね。

斬新なのか、手抜きというか、不思議な残念さに悲しくなりましたよ。

 

ハンバーガー自体、ケチャップで味つけるのが一般的とはいえ、個人的にこのスタイルは苦手です。どうしてもケチャラーの僕は必要以上にケチャップをドバッと入れてしまいますし、適正な量というのがわからない。

まあ自己責任といえばそのとおりなんですが。

フレッシュネスバーガー クラシックバーガー 写真

 

ほんと、某M社やほかのチェーン店とにたりよったりのスタンダードなハンバーガーすぎて、これといった特徴がない。なので、そうした王道のジャンクで肉厚なハンバーガーを食べたい人は好きかもしれませんね。

 

以上、注文するときにアタフタしましたが、それを差し引いたとしてもちょっとものたりなかったフレッシュネスバーガーのクラシックバーガー…の話でした。

王道のザ・ハンバーガーを食べたい方にはお勧めします。

 

おっと、ぼくは店内の一番奥に座ってるんですが、いま電子レンジを買いにいくための話がバンバン客席にまで聞こえてきてます(汗)

2万円のを買うとか家庭用のがどうとか・・・

 

もうすこし小さな声で話せばいいのに、とお節介をやきたくなってしまいます。

こうしたマシンを1台持っておくと、ハンバーガーやマフィンが家庭でカンタンに作れますよ。

いま始めたいオススメ教室ランキング!

ここではスキルアップや資格取得のために人気のプログラムを3つ紹介します。

わかりやすいように特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 スタディサプリTOEIC

TOEICのスコアアップが目的のプログラムです。

3ヶ月での平均アップ率は100点以上で、なかには250点以上スコアを上げた人もいます。

特徴はこう。

  1. 今のTOEICスコア(または英語力)から、オリジナルの学習プランを用意。
  2. 担当コーチとのチャットで毎日の学習状況を報告。二人三脚で進めていく。
  3. 何をやればいいのか明確になるため、短期間で効果がでやすい。

一人だと英語の勉強は挫折しがちですが、コーチがつくことで間違いなく成果は劇的に伸びます。

本気でTOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめですね。


2位 テックキャンプ

未経験者を対象とした、テクノロジースクールです。

10000万人以上の卒業生がいて、業界内の実績と知名度が抜群に高い。

そして満足度は98%と大きな評価を得ています。

学べる内容は主に下記のとおり。

  1. ウェブサービス、VR、3Dゲーム開発
  2. デザインの学習(フォトショップ、イラストレーターなど)
  3. 人工知能(AI)入門
  4. iPhoneアプリの開発
  5. テクノロジー全般

1人1人に専属トレーナーがついて目標達成のために徹底的にサポートしてくれるので、モチベーションを落とすことなく継続しやすいのが特徴です。

渋谷、新宿、池袋、東京駅前、御茶ノ水、早稲田、名古屋、梅田の8ヶ所に教室があり、通うのが難しい人向けにオンラインでも受講可能ですよ。

こんな方におすすめ

  • 自分でウェブサービスを開発したい!
  • テクノロジースキルを使って、いまの仕事に活かしたい!
  • 将来IT業界で働きたい!

3位 bわたしの英会話

女性限定のマンツーマン英会話スクールです。

英語を忘れてしまった30代以上の方を対象としています。

超初心者や初心者のための英会話スクールなので、ほぼ全ての外国人が日本語を話せたり、楽しみながら学んで継続するメソッドが確立しています。

教室がオシャレで居心地のよい空間なのも、初心者をリラックスさせるための工夫でしょうね。

料金は1レッスン5000円〜で、マンツーマン英会話として破格の安さです。

渋谷、新宿、銀座、横浜、自由が丘、二子玉川、吉祥寺、東京日本橋にあるので、通える方はぜひ無料体験してみてください。

-フレッシュネスバーガー

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.