五右衛門の冬のおすすめ「広島産牡蠣と炙り帆立のペペロンチーノ」は香ばしい牡蠣がおいしいよ。

投稿日:

最終更新日:2017212

 

名古屋駅にある五右衛門に初トライ。

いままでは名古屋ドームちかくの店舗しか行ったことがなく当たり外れが大きいので、別店舗も試してみたいとおもってました。

 

妻の日本滞在のビザ更新で名古屋駅に立ち寄ったので、そのお昼に食べてきました。

それではレビューをどうぞ!

五右衛門の冬のおすすめ、ペペロンチーノは牡蠣とホタテが旨い!

五右衛門 おすすめの冬メニュー

 

はじめての店内は、クリスマスイブということもあってか、14時すぎにもかかわらず、5組以上の行列が・・・。

 

仕方なくビザ更新を済ませてからまた立ち寄ると、こんどは待つことなくはいれました。

 

シーフード好きな僕が選んだのは「広島産牡蠣と炙り帆立のペペロンチーノ 黄金生姜風味」。1180円(税抜き)。

 

お気付きのように、五右衛門ではどのメニューも名前が異様に長い!!!

だから注文のときも「これください。」で済ませていますよ。はは

 

しばらく待ってきましたきました〜

五右衛門 冬のおすすめメニュー ペペロンチーノ

 

じゃじゃじゃん!!!

 

すごく美味しそうです。

別店舗だとパスタが伸びに伸びまくってたことがあるので心配してたものの、固めに茹で上がってておいしい〜!!!この歯ごたえ、好みです。

スポンサーリンク

 

 

オリーブオイルが絡んだパスタもよかったんですが、いちばんは両面に焦げ目がしっかりついた牡蠣!!!

五右衛門 冬のおすすめメニュー ペペロンチーノ 牡蠣

 

やわらかくて噛めば噛むほど甘みを感じられるのは、さすが本場の広島産といったところでしょうか。

 

ニンニクスライスが大きかったので臭いを気にする女性には向かないかもしれないとしても、たっぷりの刻みネギとベーコンも味のアクセントになってよかったです。

 

ただずっと同じ味がつづくので、食べきるころにはちょっと味に飽きてきたのが難点ですかね。また別途レポートする妻がたのんだパスタが変化に富んでたので、すこしものたりない印象を受けてしまいましたな。

 

でも王道のペペロンチーノを食べたいときにはすごくいいでしょうから、そんな気分のときにはぜひ食べてみてくださいませ。

うまい牡蠣には目がないです。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-五右衛門

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.