星乃珈琲店の窯焼きスフレのメニューから「バニラのスフレ チョコレートソース」に挑戦!フランス生まれのお菓子が旨い!

更新日:

がっつり食事してばかりであまり試してこなかった星乃珈琲のスフレメニュー。軽めの食事をしてからいくとちょうどいいデザートになるんですね。

 

はじめて窯焼きスフレのメニューを食べてきたので、その感想を書きたいと思います。

さてさて、どんな結果になったんでしょうか〜。はじまり〜。

 

バニラのスフレ チョコレートソース(580円)

星乃珈琲 バニラのスフレ

期待して待つこと20分ぐらい。

スフレは注文してから焼くこともあり、メニューにも時間がかかること書いてあります。注文すると店員さんからも確認があります。

 

そして待つこと20分、やっと届いた〜!と見てみるとがっかり・・・。

写真とまったく違うじゃないか〜い!おい。

ちなみにこのメニューの右下のやつです。

星乃珈琲 バニラのスフレ メニュー

どうみてもスフレがつぶれてるし、「写真とちがうなぁ…」と思いながらも、さっそく食べてみます。

20分待ったんでお腹ペコペコです。

 

スプーンを入れてみると、ふわっとした感触が残りながらも中はしっとりとしています。

ひと口だけソースなしでそのまま食べてみると、これが美味しい!

カスタードクリームがメレンゲに練りこまれて焼かれてるので、ふわっとした食感なのにカスタード特有の甘みがあります。

スポンサーリンク

このままぜんぶ食べてもいいぐらいでしたが、もちろんチョコレートソースをかけてみました。

星乃珈琲 バニラのスフレ チョコレートソース

 

温められて溶けたチョコレートソースは、もう甘い甘い!!!

チョコ好きな人にはたまりませんよ、これは。

星乃珈琲 バニラのスフレ デザート

そしてメレンゲを崩しながら、そこに流れこむチョコレートを混ぜ混ぜして食べると最高!本当においしいです。

 

星乃珈琲 バニラのスフレ 旨い

はい、ペロンとすぐに完食してしまいましたー。

 

届いたときの見た目こそイマイチだったけど、味はもう抜群においしくて、これはまたリピートしたい。

チョコレートがかなり甘いのでダイエットの天敵とはいえ、ちょっとしたご褒美として通うたびに食べたくなりそうな味でした。カスタードクリームとメレンゲを混ぜて焼き上げるのはフランス生まれのお菓子なんですね。

 

ちなみに通販で人気のチョコレートを調べるとこれが大人気でした。うまそ〜

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.