星乃珈琲店の窯焼きスフレのメニューから「バニラのスフレ チョコレートソース」に挑戦!フランス生まれのお菓子が旨い!

更新日:




がっつり食事してばかりであまり試してこなかった星乃珈琲のスフレメニュー。軽めの食事をしてからいくとちょうどいいデザートになるんですね。

 

はじめて窯焼きスフレのメニューを食べてきたので、その感想を書きたいと思います。

さてさて、どんな結果になったんでしょうか〜。はじまり〜。

 

バニラのスフレ チョコレートソース(580円)

星乃珈琲 バニラのスフレ

期待して待つこと20分ぐらい。

スフレは注文してから焼くこともあり、メニューにも時間がかかること書いてあります。注文すると店員さんからも確認があります。

 

そして待つこと20分、やっと届いた〜!と見てみるとがっかり・・・。

写真とまったく違うじゃないか〜い!おい。

ちなみにこのメニューの右下のやつです。

星乃珈琲 バニラのスフレ メニュー

どうみてもスフレがつぶれてるし、「写真とちがうなぁ…」と思いながらも、さっそく食べてみます。

20分待ったんでお腹ペコペコです。

 

スプーンを入れてみると、ふわっとした感触が残りながらも中はしっとりとしています。

ひと口だけソースなしでそのまま食べてみると、これが美味しい!

カスタードクリームがメレンゲに練りこまれて焼かれてるので、ふわっとした食感なのにカスタード特有の甘みがあります。

スポンサーリンク

 

このままぜんぶ食べてもいいぐらいでしたが、もちろんチョコレートソースをかけてみました。

星乃珈琲 バニラのスフレ チョコレートソース

 

温められて溶けたチョコレートソースは、もう甘い甘い!!!

チョコ好きな人にはたまりませんよ、これは。

星乃珈琲 バニラのスフレ デザート

そしてメレンゲを崩しながら、そこに流れこむチョコレートを混ぜ混ぜして食べると最高!本当においしいです。

 

星乃珈琲 バニラのスフレ 旨い

はい、ペロンとすぐに完食してしまいましたー。

 

届いたときの見た目こそイマイチだったけど、味はもう抜群においしくて、これはまたリピートしたい。

チョコレートがかなり甘いのでダイエットの天敵とはいえ、ちょっとしたご褒美として通うたびに食べたくなりそうな味でした。カスタードクリームとメレンゲを混ぜて焼き上げるのはフランス生まれのお菓子なんですね。

 

ちなみに通販で人気のチョコレートを調べるとこれが大人気でした。うまそ〜







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.