星乃珈琲店の窯焼きスフレのメニューから「バニラのスフレ チョコレートソース」に挑戦!フランス生まれのお菓子が旨い!

がっつり食事してばかりであまり試してこなかった星乃珈琲のスフレメニュー。軽めの食事をしてからいくとちょうどいいデザートになるんですね。

 

はじめて窯焼きスフレのメニューを食べてきたので、その感想を書きたいと思います。

さてさて、どんな結果になったんでしょうか〜。はじまり〜。

 

バニラのスフレ チョコレートソース

星乃珈琲 バニラのスフレ

期待して待つこと20分ぐらい。

スフレは注文してから焼くこともあり、メニューにも時間がかかること書いてあります。注文すると店員さんからも確認があります。

 

そして待つこと20分、やっと届いた〜!

20分待ったんでお腹ペコペコです。

 

スプーンを入れてみると、ふわっとした感触が残りながらも中はしっとりとしています。

ひと口だけソースなしでそのまま食べてみると、これが美味しい!

カスタードクリームがメレンゲに練りこまれて焼かれてるので、ふわっとした食感なのにカスタード特有の甘みがあります。

スポンサーリンク

このままぜんぶ食べてもいいぐらいでしたが、もちろんチョコレートソースをかけてみました。

星乃珈琲 バニラのスフレ チョコレートソース

 

温められて溶けたチョコレートソースは、もう甘い甘い!!!

チョコ好きな人にはたまりませんよ、これは。

星乃珈琲 バニラのスフレ デザート

そしてメレンゲを崩しながら、そこに流れこむチョコレートを混ぜ混ぜして食べると最高!本当においしいです。

 

星乃珈琲 バニラのスフレ 旨い

はい、ペロンとすぐに完食してしまいましたー。

 

もう抜群においしくて、これはまたリピートしたい。

チョコレートがかなり甘いのでダイエットの天敵とはいえ、ちょっとしたご褒美として通うたびに食べたくなりそうな味でした。カスタードクリームとメレンゲを混ぜて焼き上げるのはフランス生まれのお菓子なんですね。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2021 All Rights Reserved.