星乃珈琲店の「キャラメルりんごのタルト」は、りんごの存在感がバッチリでアップルパイみたい。おいしい

投稿日:




最終更新日:2017212

 

冬になって登場したデザートメニュー、キャラメルりんごのタルト 生クリーム添え(420円)。

この時期しか食べられない限定メニューですし、美味しそうだったので注文してみました。

 

また来年も販売されるかもしれないし、販売されないかもしれません。こうした「いま食べないともう食べられない!」といった季節メニューがあると、ついつい食べてみたくなりますね。

 

では見ていきましょー。

星乃珈琲店のキャラメルりんごのタルト

f:id:yutamotohashi:20160110164536j:plain

 

じゃじゃじゃ〜ん!

 

おいしそー。

 

 

でもお店が混んでたこともあって、注文してからかなり待ちました。

一緒に頼んだコーヒー、飲み終わっちゃったじゃん・・・。カウンターに置きっぱなしになってのをまだかまだかと眺めてましたよ(苦笑)

 

ほんと人手が足りてない。手伝いたくなってしまいましたw 

スポンサーリンク

 

 

フォークをいれるとよくわかりますが、りんごがズッシリ入ってて、りんごの存在感がハンパない!

 

どこかで食べたのに似てるなぁ、と考えてたら、これはスタバのアップルパイに似てますね。スタバのもりんごの主張が強かったのを思い出します。

 

ただあのスタバのアップルパイよりも全体のバランスはよく、甘みと酸味が絶妙にマッチしています。

クリームは乳脂肪分がすくないためか、さっぱり、なめらかな口あたり。

うん、おいしくいただきました。底のタルト部分もよかったです。

 

残念なのは、キャラメルと商品名についてるにもかかわらず、キャラメルの味があまりしなかったこと。これは言われなきゃわからない、というよりも言われてもわからないレベルでした…(泣)

 

キャラメル味を期待した方は、がっくりするかもしれませんね。

 

冬の限定メニューで食べられるのもあと数ヶ月のあいだだけでしょうから、気になる方は食べてみてください。

りんご好き、タルト好きな方にオススメです。

 

いまは通販でもアップルパイやタルトが買えるんですね。有名店がだしてたり、手軽に利用できるのが嬉しい。







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.