星乃珈琲店の「キャラメルりんごのタルト」は、りんごの存在感がバッチリでアップルパイみたい。おいしい

更新日:

冬になって登場したデザートメニュー、キャラメルりんごのタルト 生クリーム添え(420円)。

この時期しか食べられない限定メニューですし、美味しそうだったので注文してみました。

また来年も販売されるかもしれないし、販売されないかもしれません。こうした「いま食べないともう食べられない!」といった季節メニューがあると、ついつい食べてみたくなりますね。

では見ていきましょー。

星乃珈琲店のキャラメルりんごのタルト

f:id:yutamotohashi:20160110164536j:plain

じゃじゃじゃ〜ん!

おいしそー。

でもお店が混んでたこともあって、注文してからかなり待ちました。

一緒に頼んだコーヒー、飲み終わっちゃったじゃん・・・。カウンターに置きっぱなしになってのをまだかまだかと眺めてましたよ(苦笑)

ほんと人手が足りてない。手伝いたくなってしまいましたw

スポンサーリンク

 

フォークをいれるとよくわかりますが、りんごがズッシリ入ってて、りんごの存在感がハンパない!

どこかで食べたのに似てるなぁ、と考えてたら、これはスタバのアップルパイに似てますね。スタバのもりんごの主張が強かったのを思い出します。

ただあのスタバのアップルパイよりも全体のバランスはよく、甘みと酸味が絶妙にマッチしています。

クリームは乳脂肪分がすくないためか、さっぱり、なめらかな口あたり。

うん、おいしくいただきました。底のタルト部分もよかったです。

残念なのは、キャラメルと商品名についてるにもかかわらず、キャラメルの味があまりしなかったこと。これは言われなきゃわからない、というよりも言われてもわからないレベルでした…(泣)

キャラメル味を期待した方は、がっくりするかもしれませんね。

冬の限定メニューで食べられるのもあと数ヶ月のあいだだけでしょうから、気になる方は食べてみてください。

りんご好き、タルト好きな方にオススメです。

いまは通販でもアップルパイやタルトが買えるんですね。有名店がだしてたり、手軽に利用できるのが嬉しい。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.