星乃珈琲店の「バニラのスフレ アングレーズソース」が旨い!パンケーキよりもオススメです。

更新日:




もう食事メニューもほぼ一通り食べつくしてきてるので、あまり手をつけてこなかったスフレ系を攻めはじめてます。

 

もともと星乃珈琲の代表メニューといえばスフレですからね。食事としてはものたりないとしても、食後のデザートや3時のおやつとしては抜群の威力を発揮するメニューに仕上がってますよ。

 

このあいだ食べて新食感がたまらなかった窯焼きスフレから、こんどはバニラスフレのアングレーズソース(580円)をチョイス。

さてさて、味はどうだったのでしょうか。

みていきましょー!

スフレとは?

あらためて、スフレとは何かといったところから。

スフレはフランスで生まれた料理で、メレンゲにいろいろな材料を混ぜてオーブンで焼いてつくられます。

 

フランスでは18世紀から食べられてたという記録があるほど、それなりに歴史のあるデザートです。

アングレーズソースとは?

卵と牛乳でつくられたソースで、カスタードのような風味。

ただ小麦粉をいれないため、カスタードほどのトロミがないのが特徴で、デザートソースとして使われます。

スポンサーリンク

星乃珈琲店のバニラのスフレ アングレーズソース

星乃珈琲店 バニラのスフレ アングレーズソース

 

いえーい!

青梅店で食べたチョコレートソースのとはちがい、形もつぶれることなく写真のとおり。やっぱり食事は視覚からはいる情報も大きいので、やっぱりこうでなくっちゃ!

 

すごくおいしそう〜。

ソースをかけて崩しながら食べていきます。

 

星乃珈琲店 デザートメニュー バニラのスフレ アングレーズソース

このフランス生まれのお菓子はもうね、甘いものがそれほど得意じゃない僕も惚れてしまうほどの美味しさ。

 

ひさしぶりに好みドンピシャのデザートに出会えたような「トキメキ」さえも感じるほどです。一目ぼれならぬ、一口ぼれ(笑)

 

星乃珈琲店 デザートメニュー バニラのスフレ アングレーズソース 旨い

言いすぎに聞こえるかもしれませんが、これは本当においしいので試してみてください。

カスタードが練りこまれたメレンゲの甘さと、そのふわふわっとした柔らかさ、さらに甘みを際立たせるアングレーズソースがもう旨すぎる!

 

甘過ぎるのが苦手な方は、むしろソースをかけずに食べても十分においしいですし、ソースをどれぐらいかけるか調節できるのもいいですね。

甘党の方はドバッと全部かけて、苦手な方はちょびっと、甘みのコントロールが自由自在です。

 

これは僕としてはスフレパンケーキよりもオススメなので、まだ食べてない方はぜひどうぞ。いまのところ、星乃珈琲店のデザートで一番好きです。 それにしても星乃は落ち着きますな〜。ひとりでゆっくりしたいときにサイコーです。 

こうした本をみながら自宅でスフレにチャレンジしたくなってきます。

いま始めたいオススメ教室ランキング!

ここではスキルアップや資格取得のために人気のプログラムを3つ紹介します。

わかりやすいように特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 スタディサプリTOEIC

TOEICのスコアアップが目的のプログラムです。

3ヶ月での平均アップ率は100点以上で、なかには250点以上スコアを上げた人もいます。

特徴はこう。

  1. 今のTOEICスコア(または英語力)から、オリジナルの学習プランを用意。
  2. 担当コーチとのチャットで毎日の学習状況を報告。二人三脚で進めていく。
  3. 何をやればいいのか明確になるため、短期間で効果がでやすい。

一人だと英語の勉強は挫折しがちですが、コーチがつくことで間違いなく成果は劇的に伸びます。

本気でTOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめですね。


2位 テックキャンプ

未経験者を対象とした、テクノロジースクールです。

10000万人以上の卒業生がいて、業界内の実績と知名度が抜群に高い。

そして満足度は98%と大きな評価を得ています。

学べる内容は主に下記のとおり。

  1. ウェブサービス、VR、3Dゲーム開発
  2. デザインの学習(フォトショップ、イラストレーターなど)
  3. 人工知能(AI)入門
  4. iPhoneアプリの開発
  5. テクノロジー全般

1人1人に専属トレーナーがついて目標達成のために徹底的にサポートしてくれるので、モチベーションを落とすことなく継続しやすいのが特徴です。

渋谷、新宿、池袋、東京駅前、御茶ノ水、早稲田、名古屋、梅田の8ヶ所に教室があり、通うのが難しい人向けにオンラインでも受講可能ですよ。

こんな方におすすめ

  • 自分でウェブサービスを開発したい!
  • テクノロジースキルを使って、いまの仕事に活かしたい!
  • 将来IT業界で働きたい!

3位 bわたしの英会話

女性限定のマンツーマン英会話スクールです。

英語を忘れてしまった30代以上の方を対象としています。

超初心者や初心者のための英会話スクールなので、ほぼ全ての外国人が日本語を話せたり、楽しみながら学んで継続するメソッドが確立しています。

教室がオシャレで居心地のよい空間なのも、初心者をリラックスさせるための工夫でしょうね。

料金は1レッスン5000円〜で、マンツーマン英会話として破格の安さです。

渋谷、新宿、銀座、横浜、自由が丘、二子玉川、吉祥寺、東京日本橋にあるので、通える方はぜひ無料体験してみてください。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.