星乃珈琲店の「ダックワーズ」をテイクアウト。レーズンサンドと一緒にレジ横に置いてあります。

投稿日:

なんだろうなんだろう…と気になってたダックワーズなるお菓子。

会計ついでに購入してみました。値段は150円なり。

 

これ、レジ横にレーズンサンドと並んで置いてあるので、気になった方もたくさんいることでしょう。

 

それにメニューにもちょろっと記載があるんだけどね(メインメニューだけじゃなく、テーブルに置かれてる三角立てのメニューなど、探せばみつかるはず)。

ほんと目立たないので食べた方はすくない気がします。

それでは感想をどうぞ。

スポンサーリンク

 

ダックワーズはサクフワ新食感!

星乃珈琲店のダックワーズ

 

食べるまでわかりませんでしたが、とにかく食感が独特です。

マカロンのようにサクフワ?フワサク?っとしてて、口のなかで力をいれずに崩れていく感覚を楽しめます。

 

それと甘いクリームが口いっぱいに広がるので、やわらかい食感と濃厚な甘みが織りなすハーモニーといったところでしょうか。

星乃珈琲店のダックワーズ 持ち帰り

 

上品なフランス生まれのお菓子ですね。

 

それにしても星乃珈琲はフランス生まれのメニューがたくさんあります。

スフレといい、レーズンサンドといい、このダックワーズといい。

 

世界的にみてもお菓子やチョコレートの文化はフランスでは一昔前からさかんですし、有名ブランドもあまりあるほどありますからね。

 

スフレをメインメニューとした段階で、ほかのデザートや洋菓子に力をいれるとなると、自然とフランスのお菓子に目がむくのは当然っちゃ当然なのかもしれませんな。

いろんな地方のものがごちゃまぜになるより統一感があったほうがいいでしょうし。

 

店内でも持ち帰りでも注文できるので、このダックワーズをまだ食べたことない方がいたら試してみてください。紅茶との相性は抜群にいいはずです。

 

ちなみに写真の後ろのポットはプレゼントでもらったゼロジャパンのもの。 カラーバリエーションが多くてすごくいいですよ。

 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.