星乃珈琲の「スフレチーズケーキ」の感想。他のスイーツに比較して小さめなので、おやつのミニデザートとして最高!

更新日:

おそらく星乃珈琲のスイーツで最小のメニュー、スフレチーズケーキを食べてみました。ふだん甘いものをあまり食べない僕にとって、これぐらいの量はいいですね。

だいたい妻とどっかいっても半分または2、3口もらうだけでちょうどいいので。

とはいえ、がっつりと甘いものを食べたくなるときもあって、そんな日はまるまる一品オーダーします。

スフレメニューがい〜っぱいある星乃珈琲での小さなスフレチーズケーキ。値段もお手頃で380円。

では感想をどうぞ〜。

 

あたたかくてふわふわ、新食感のあま〜いケーキ

星乃珈琲 スフレチーズケーキ

これ面白いかも。

てっきり冷たいのかと思ったら、あたたかい。

チーズケーキというから固めかと思ったら、やわらかい。

いい意味で期待を裏切ってくれます。

 

うん、おいしい。

"星乃珈琲

 

僕はケーキのなかではレアチーズケーキが好きでたまに食べるんですが、この「スフレチーズケーキ」はいわゆるレアチーズケーキに似ています。

ただ違いがいくつかあり、それが上述した「あたたかいこと」と「ふわふわした食感」。

 

つまり、味はレアチーズケーキで、食べた感触は温かいスフレといったところ。

わかりますかね?

とにかくはじめて食べる方には不思議なケーキなんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

 

あと驚いたのは、メニューの写真よりも実物は大きめです。

もっとミニサイズかと思いきや、大きめのカップケーキほどのサイズでした。

これは嬉しい誤算ですな。

星乃珈琲 スフレチーズケーキ 大きさ

甘くて苦戦しながらこうして書いてますが…(笑)

おいしいので、スイーツ好きな方ならペロッとものの数分で完食することでしょう。

僕もデザート気分ならパクパクとすぐに食べきってるはずです。

ぜひ食べてみてくださーい。

 

ネットでのチーズケーキはこれがめちゃくちゃ美味しそ〜。食べてみたい!

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.