大学生、20代にオススメのスニーカー5選!グラビス(GRAVIS)ターマック。

投稿日:




最終更新日:2016年8月29日

 

学生の頃からずっと好きだったクツのブランドが、サーフィンやスケートボードを軸としたアイテムを展開しているグラビス(GRAVIS)です。

 

大学を卒業してからもずっとグラビス品を愛用してましたし、いまでもクツを買うときには必ずチェックするのがこのブランド。まわりにも愛用者がたくさんいて、クツだけでなくバックも使い心地は抜群!

 

そんな僕が大学生、20代に今オススメするクツを選んでみたので、グラビス好きな方だけでなくスニーカーを探してる方はぜひチェックしてみてください。

 

ちなみにグラビスはスノーボードの人気ブランド「BURTON(バートン)」のライフスタイルブランドとして1998年に設立されてます。

 

1. TARMAC 

 

このタイプがスタンダード。

シーズン毎に色違いが発売されてたので、いままでで5足ぐらい買ってます。ゆったりとした履き心地でカジュアルなスニーカー。履きつぶすまで何年間もつかい続けています。

迷ったらまずはこれ!

 

2. TARMAC HC 

 

このハイカットのタイプも1足持ってます。

こうした茶系のもありますが、個人的には白地にワンポイントの色が入ってるのが好み。白はどうしても汚れやすいのがタマニキズ。寒い時期にはこれがいいけど夏はムレる!

色も選べるようになってるよ。

 

3.  RECON

 

スエード素材の上質な質感が特徴。

スエードってカジュアルながらもオシャレ度を数段アップさせてくれるので使い勝手がいいんですよね。

 

4. RECON MID 

 

これもスエード素材。

質感がよく、レビューでも履き心地抜群の声がたくさん。

 

5. TARMAC VULC

 

僕がいま欲しいのはコレです。

このカジュアルすぎずに適度に落ち着いた感じがたまらなく好み。 欲しすぎる!

 

以上、グラビス(GRAVIS)のシューズを5点にしぼって紹介してみました。

 

グラビスのアイテムってお店だと取り扱ってないところがたくさんあります。

じつは上野や新宿で探しまわって見つかったのは数点のみ!でそのまま買えずじまい…トホホ(泣)といった経験があるんですよ。

…あれは悲しすぎた。

 

一方、アマゾンではグラビス(GRAVIS)のホームページがありますので、じっくりと選びながら好みのシューズを探すことができますよ。

スニーカーの種類も豊富ですしバックも販売してるので、好きな方はチェックしてみるといいでしょう。

 

もうこうやって見てるだけで欲しいのがどんどん出てくる(笑)。金欠です。

 







-ファッション

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.