星乃珈琲のエビピラフを食べてきた!コレといった星乃らしい特徴もなく、コスパと満足度はイマイチかな。

投稿日:




最終更新日:2017212

 

いきつけの店舗であたらしいメニューが導入されてたので、気になったのを食べてきました。

 

これもカツカレーと同じように、星乃珈琲のメニューを眺めてるとどうも浮いてる印象をもった料理です。

ただメニューの写真はおいしそうですからね。期待をこめて頼んでみたんですな。

 

もうかなりの回数にわたってお送りしてきた星乃の食レポ、それではどうぞ〜。

ピラフとは?

一般常識なのかもしれませんが、まずここから。

もうピラフというと「あの味」といったイメージが定着してる料理なので、あらためてどういった料理なのか調べてみることに。

 

ピラフはトルコ発祥で、もともとは炒めた米をいろいろな具材といっしょに炊いた料理です。

 

で日本ではパサパサしたインディカ米が一般的でないことや味の好みから、炊いた米を他の具材と炒めたものがピラフとされることも多いみたい。

 

このちがい、わかりますか?

 

  • 生の米を具材といっしょに炒めてから炊くのが本来のピラフ。
  • 炊いた米をほかの具材といっしょに炒めたのが、日本で出されることの多いピラフ。

 

つまり、日本のピラフの料理方法は焼き飯やチャーハンと変わりなく、たんにピラフ風の味付けをしてるだけといったことになります。

 

ふむふむ、これは興味ぶかい。。。

スポンサーリンク

 

星乃珈琲のエビピラフ

星乃珈琲 エビピラフ

 

値段は830円。

運ばれてきてまずビックリしたのが、あれ、見ためがメニューと随分とまぁちがうこと。。。

ちなみにメニューだとこう。いちばん右上です。

 

星乃珈琲 エビピラフ メニュー

 

光がかかってて見づらいとはいえ、キノコがたっぷり、青のりもいっぱいで、華やかです。

 

ただこれは盛り付けがちがうだけで、食べてみたら中にキノコが結構な量がはいってましたよ。シメジとマッシュルームといった種類を複数いれてるのもいいです。

 

星乃珈琲 エビピラフ エビとキノコがいっぱい

肝心の味はというと、可もなく不可もなく…というのが正直なところ。

ご飯についたピラフの味つけはちょうどよくて、エビとキノコの量もOK。

 

ただなんででしょうか?

どうも満足感としては低いんですよ。

 

値段が830円と高めの設定にもかかわらずコレといった特徴がないのが原因かもしれないですね。

 

ほかに魅力的なメニューはたくさんあるので、もう注文することはないでしょう。

無性にピラフを食べたい気分のときがあれば、また食べることはあるかもしれませんが…。

いつになるやら。

いま始めたいオススメ教室ランキング!

ここではスキルアップや資格取得のために人気のプログラムを3つ紹介します。

わかりやすいように特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 スタディサプリTOEIC

TOEICのスコアアップが目的のプログラムです。

3ヶ月での平均アップ率は100点以上で、なかには250点以上スコアを上げた人もいます。

特徴はこう。

  1. 今のTOEICスコア(または英語力)から、オリジナルの学習プランを用意。
  2. 担当コーチとのチャットで毎日の学習状況を報告。二人三脚で進めていく。
  3. 何をやればいいのか明確になるため、短期間で効果がでやすい。

一人だと英語の勉強は挫折しがちですが、コーチがつくことで間違いなく成果は劇的に伸びます。

本気でTOEICのスコアを伸ばしたい方におすすめですね。


2位 テックキャンプ

未経験者を対象とした、テクノロジースクールです。

10000万人以上の卒業生がいて、業界内の実績と知名度が抜群に高い。

そして満足度は98%と大きな評価を得ています。

学べる内容は主に下記のとおり。

  1. ウェブサービス、VR、3Dゲーム開発
  2. デザインの学習(フォトショップ、イラストレーターなど)
  3. 人工知能(AI)入門
  4. iPhoneアプリの開発
  5. テクノロジー全般

1人1人に専属トレーナーがついて目標達成のために徹底的にサポートしてくれるので、モチベーションを落とすことなく継続しやすいのが特徴です。

渋谷、新宿、池袋、東京駅前、御茶ノ水、早稲田、名古屋、梅田の8ヶ所に教室があり、通うのが難しい人向けにオンラインでも受講可能ですよ。

こんな方におすすめ

  • 自分でウェブサービスを開発したい!
  • テクノロジースキルを使って、いまの仕事に活かしたい!
  • 将来IT業界で働きたい!

3位 bわたしの英会話

女性限定のマンツーマン英会話スクールです。

英語を忘れてしまった30代以上の方を対象としています。

超初心者や初心者のための英会話スクールなので、ほぼ全ての外国人が日本語を話せたり、楽しみながら学んで継続するメソッドが確立しています。

教室がオシャレで居心地のよい空間なのも、初心者をリラックスさせるための工夫でしょうね。

料金は1レッスン5000円〜で、マンツーマン英会話として破格の安さです。

渋谷、新宿、銀座、横浜、自由が丘、二子玉川、吉祥寺、東京日本橋にあるので、通える方はぜひ無料体験してみてください。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.