最終更新日:2016年5月20日
春といえばイチゴの季節。星乃珈琲でも苺フェアがはじまったので、先日「苺のフレンチトースト」を食べてきました。その感想はリンク先をみてもらうとして、もうひとつの目玉商品の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」も試してきましたよ。
春の風物詩となりそうな、星乃珈琲の苺のスフレパンケーキ。
それでは写真とともに見てみましょう!
星乃珈琲の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」
シングルで880円、ダブルで1080円。
注文から焼き上がりまで20分ほどかかるんですが、意外と早くきました。
…うまそう〜。
見た目のインパクトがありますよね。赤いイチゴの華やかさだけじゃなく、なんといっても上から一面にかかったクリームがおしゃれ。
みるからに女子受け抜群のメニューといったところです。
僕みたいにイチゴ大好きな男性諸君にもオススメなので、甘党な方は試してみてください。
スポンサーリンク
で、イチゴはフレンチトーストのときと同様、酸っぱめ。甘酸っぱいです。
この時期のイチゴってどれもこんな感じなんですかね?
イチゴソースと備え付けのメープルシロップで十分に甘いので、アクセントとして酸味のある品種を使ってるんでしょうか。
最初はメープルシロップをかけないで食べてみましたが、ふんわりとした柔らかいクリームと甘いイチゴソースがあるので、それだけで十分においしい。さっぱりと食べるにはちょうどいいです。
メープルシロップをかけてると甘みとコクが一層増すので、いちどに2度の味を楽しめるのもいいですね。
星乃珈琲の苺フェア、期間限定ですしイチゴ好きな方は足を運ぶ価値はあるでしょう。ぼくのように男ひとりでも楽しめますよ。注文するときに恥ずかしかったのは、ここだけの秘密です。(苦笑)
いまは通販で最高峰のいちご「あまおう」まで注文できるんですね。おいしそ〜