タリーズコーヒーのホットドック「ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト」を食べてきた。

投稿日:




最終更新日:2017212

 

ひさしぶりのタリーズコーヒー。このタリーズ独特の雰囲気って好きなんですよねぇ。名古屋には名古屋駅と栄付近にしかないので、もっと数が増えてほしいな…と密かに願っております。

 

しばらくすぎて何が美味しかったのか記憶にない!あ、でもそういやホットドックが美味しかったよな…というかすかに残る記憶をたどってホットドックからチョイス。

 

それでは見ていきましょー。

タリーズのボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト

タリーズコーヒーのホットドック ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト

 

まずね。これだけ言わせて。

タイトル長すぎ!注文しづらいです。

 

しかもカタカナでこれは何のこっちゃさっぱりわかりませんな。写真があるので大丈夫ですが。注文するのも一苦労なのがタリーズです(苦笑)

 

値段は390円。

 

で感想は、タリーズのホットドックはまずパンが美味しい。

カリッとした少し固めの食感のあとに、パリッとソーセージが弾けます。

 

そこに溶けたチーズとチリソースが口いっぱいに広がり、すごくバランスのいいホットドックに仕上がってます。チリが入ってるだけでメキシコ料理な気がしてくるのはなぜでしょうか?

 

ピリッとした辛みと甘みが味わえる大人のホットドックといったところ。

 

タリーズコーヒーのホットドック ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト メキシコ風アメリカン

そういや名前もどことなくメキシコ料理っぽいよね。

チリコンカンって。

 

が!

チリコンカンを調べてみると、どうやらアメリカ料理みたい。ただアメリカの南部にメキシコ移民から伝わったので、まあ半分メキシコ料理のようなものですな。

 

チリコンカーンは代表的なテクス・メクス料理およびアメリカ料理で、アメリカ合衆国の国民食のひとつでもある。

チリコンカーン - Wikipedia

 

ちなみにこのテクス・メクス料理は「メキシコ風アメリカ料理」を指す言葉です。

スポンサーリンク

 

 

僕は5ヶ月間ほどロサンゼルスに住んでたことがあるんですが、メキシコ系の移民がすごく多かったのを思い出します。

アメリカのメキシコ国境に近い街では不法入国したメキシコ人が社会問題となってるものの、メキシコ系移民により街の経済がなりたってるような節もあるのが現実。

 

場所によっては英語よりもスペイン語のほうが通じるなんてところもありますし、メキシコ料理が大陸全土に広がるのも納得です。

ケサディア、タコスなどなど、メキシコ料理っておいしいですもん。

 

なにはともあれ、タリーズのホットドックは旨いのでぜひ試してみてください。もっとザクッとしたチリビーンズが入ってたらさらに高評価ってところでしょうかね。

こういったやつ。







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-タリーズ

関連記事

Copyright© motogram , 2017 All Rights Reserved.