星乃珈琲の目玉焼きのせミートソース。涙がでるほど感激した「極旨ミートソース」の後継者の感想です。

投稿日:

まだ食べてないメニューを試してきました。

以前は「極旨ミートソース」として販売されてて病みつきだったんですが、行きつけの店舗はメニューの大幅リニューアルでなくなっちゃんたんですよね。

それで代わりに販売されだしたのがこの「目玉焼きのせミートソース」です。

 

たんに前まであったスパゲッティーに目玉焼きを乗せただけ!という気がするものの、味はどうなのでしょうか?

食べてきたのでレビューします。参考にしてみてください。

 

ちなみに、星乃珈琲は店舗によりメニューが結構ちがいます。とくに食事メニューは店舗限定品があったりするので楽しいですよ。行ってみないとわからないドキドキ感。このメニューも参考にとどめておいてくださいね。

星乃珈琲の「目玉焼きのせミートソース」

星乃珈琲 目玉焼きのせミートソース

 

価格は880円。

極旨ミートソースのときと値段は同じですね。

メニュー変更と同時にちゃっかり値上げするというよくある姑息な手段(?)かと思いましたが、どうやら違ったようです…笑。

 

で運ばれてきた印象としては前のとは見た雰囲気が異なります。

目玉焼きの有無だけじゃなく、パッと見の印象が「あれ、こんな感じだったっけ…」と。

 

詳しくは極旨ミートソースたべたときの記事みてね。

⇒ 星乃珈琲店の「極旨ミートソース」がヤバい!旨い!ミートソースの概念がガラッと変わりました。

 

ま、見た目がどうあれ、味がよけりゃ僕は満足です。上のレビューを見てもらえばわかる通り、僕は星乃珈琲のミートソースの大ファンなわけです。あれほどミートソースの概念を変えてくれたとこはないですからね。

 

あの味をもういちど食べたい!そんな感じ。

 

星乃珈琲 目玉焼きのせミートソース 注文して食事中

 

が!

この新しくなったミートソースを食べてみると、見た目だけじゃなく味も変わってる印象です。 

スポンサーリンク

 

 

このまえテレビで星乃珈琲が取り上げられたこともあってか、平日のおやつどきの午後3時にきたのが失敗か、郊外店にもかかわらず大盛況。

だから食事の提供にいつもより時間がかかってましたね。(その影響もある???)

 

時間がかかるのは別にいいんですが、ミートソースのパスタはちょっと伸びてて通常より柔らかめプラス量が多い。で肝心の味はそれなりに美味しいものの、ん〜、前回の感動からはほど遠い…。

 

パスタが柔らかめだったことを差し引いても前回が星5つだったら今回は星4つか3つ。それなりに美味しいミートソースだった印象です。

 

前回のようなソースのコクや深みがあまり感じられなかったことが理由かな。それと目玉焼きも半熟でいいんですが、どうもこのミートソースの味をごまかすためのトッピングに思えてきます。

 

マッシュルームやエリンギ?といったキノコ類は入ってたものの、前回の写真だとシメジがたっぷり入ってますね。ということはただ目玉焼きをのせただけじゃなく、それなりに具材を変えてもいるんでしょうな。

 

ん〜あれだけ美味しかったミートソースはどこへやら、極旨ミートソースは星乃珈琲のおすすめメニューで3本の指に入るほどだったのに、もうあれが食べれないと思うと悲しいです。

とはいえ、星乃は店舗によりメニューが異なることも多いので、やってるところも結構ありそうですけどね。

 

こんど見つけたらまた食べてみます。

てか値段すえおきでコスト削減のための変更だったのかな。そう思われても仕方ないと感じましたよ。それなりに美味しいですが…。

しばらくは自宅でこれでも食べましょうかね。 

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.