星乃珈琲の「3種ベリーのフルーツティー」をアイスで注文!ほのかな香りとサッパリ感で暑い日のリフレッシュに最高。

投稿日:

星乃珈琲ではまだ春の苺フェアが開催中です。そこでこの前ホットで飲んで大ヒットだったこのドリンクを今度はアイスで頼みました。

 

春の陽気はどこへやら自転車で来るのに汗ばむ暑さで、これは最高においしいはず!さっそくどうだったのか見ていくことにします。

星乃珈琲の3種ベリーのフルーツティー

星乃珈琲の3種ベリーのフルーツティー

 

値段は単品で750円、食事やスイーツメニューと一緒だとフルーツティーセットとして600円になります。ドリンクとしては高めの値段設定ですが、ホットでは大満足でしたからね。このアイス版にも期待が高まります。

てか、グラスは氷だけが入った状態ででてくるんですね。びっくり。

スポンサーリンク

 

 

グラスは量があまり入らないシュッとした形で、2回3回と注いで飲んでいきます。いい値段がしても満足度が高いのは量がたっぷりなのも大きい。これが1杯分だけだと割高感が出てくるでしょうし。

 

星乃珈琲の3種ベリーのフルーツティー 苺フェア

 

肝心の味はというと、あれ、もっと甘みが効いてるかと思いきや、さっぱりしててあまり甘くない。フルーツの濃厚さと甘みが「ほのかに」香るものの、ホットのときに感じた旨味は感じづらいです。

 

星乃珈琲の3種ベリーのフルーツティー 苺フェア アイス

 

ん〜、これはアイスだからさっぱりと意図的にこうしてるのか、ホットのほうが自然なフルーツの甘みが溶け出すのかわかりませんが、ホット版と似た味を期待してたので残念です。

 

単純に水を入れすぎなんじゃないでしょうかね。もっと水を減らした濃いのがよかったです。このあたりは好みによるところも大きいので、自分で混ぜる水の量を調節できるといいですよね?

 

その日の気分で薄味にしたり濃くしたり。準備するほうは手間が増して大変でしょうが…。

 

以上、星乃珈琲で3種ベリーのフルーツティーのアイスを飲んでみた感想でした。これは炎天下で汗だくだくで飲むとメチャクチャおいしいでしょうね。

 

それとメニューを見直して気付きましたが、苺フェアでは「苺ミルクのスムージー」がメニューにあります。これはかなり濃厚にみえるので、苺フェア全体のバランスをかんがえてサッパリした味つけにしてるのかもしれないなと。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.