星乃珈琲で「スフレパンケーキ ダブル」を食べてきた。

更新日:




星乃珈琲のメニューはほぼ全て食べたんですが、代表メニューのひとつをまだ試してませんでした。そう、星乃が星乃たる所以(ゆえん)のスフレパンケーキね。

 

正確にはシングルのスフレパンケーキは食べたので味は知ってるものの、大きさが2倍になったダブルはボリュームがすごそうで食べてこなかったわけです。

 

というのも、星乃って食事がカフェレベルをゆうに超えてるので、そのあとにダブルのボリュームはきつい(そこまで甘党じゃない)のと、デザートとして食べるにはデカすぎる…のが敬遠してきた理由です。

甘いのが別腹とはいえ、ねぇ。

 

が、朝食をがっつり食べて、昼になっても中途半端にしかお腹が減らないのでこりゃ試しどきだぜ。そうして注文してみたのでレビューをお届けします。

 

星乃珈琲のスフレパンケーキ ダブル

星乃珈琲のスフレパンケーキ ダブル

値段は700円。シングルが550円なので差額は150円だけ。ダブルはかなりお得といえるでしょう。二人でシェアするにも良さそうですね。

 

注文するとシロップをこの3種類のどれにするか聞かれるので好きなのを選びます。

  1. メープルシロップ
  2. ハチミツ
  3. 黒蜜シロップ

で今回メープルシロップにしたんですが、前回のシングルの時のレビューを見ると同じくメープルシロップにしてますね。てか日にちを確認したらもう1年前だった。。。

 

僕はこの星乃の店舗に1年以上しょっちゅう来てることになるんだなぁ。50回以上は来てる。

スポンサーリンク

 

いっしょに来るメープルシロップをたっぷりとかけます。

星乃珈琲のスフレパンケーキ ダブル メープルシロップをかけた

これでやっと美味しそうな雰囲気がでてきますね。

 

ひさしぶりのプレーンのスフレパンケーキ、いつも違うメニューを食べてきたので上記レビュー以来じつに1年ぶりだったりします。

星乃珈琲のスフレパンケーキ ダブル フォークで食べてるところ

食べた感想は、んむ、おいしい。十分に吸われたメープルシロップの香りが口いっぱいに広がって、ふわふわの食感がいい王道のパンケーキといったところでしょうか。

 

これは他のメニューとは違いシンプルなので、よくあるお店によって味が全然ちがう!といったことも少ない気がします。

星乃珈琲のスフレパンケーキ ダブル 食事中

ただまあダブルは僕には大きかったですね。どうしてもプレーンの味わいを淡々と食べるのに飽きましたし、いままで色々と試した経験からすると、個人的にはチョコバナナのスフレパンケーキクレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキのほうが好みです。

 

がっつり食べたいときや、カップルや友達でシェアするにはすごくいいと思います。定番中の定番なので、食べたことない方はいちどは食べてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

あとはシロップを変えればまた別の味が楽しめていいかもしれません。

 

さいごに、ホットケーキを家で作るならこうしたマシンがあるといいかも。







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.