テイクアウトできる?星乃珈琲のスフレパンケーキを持ち帰り、自宅で食べてみたよ。

更新日:

かねてから噂に聞いてたのがこれ。

星乃珈琲のスフレパンケーキはテイクアウトが可能で、しかもオリジナルのパッケージに入れてくれる、と。

 

ほんとかいな〜?と怪しみながらも今まで店員さんに確認したこともなかったんですが、あたらしい店舗にいったらテーブルにこんなのが置いてありました!

星乃珈琲 スフレパンケーキ テイクアウト

え、やっぱりテイクアウトできるじゃん…。

いままで100回ぐらい星乃にいってるのに、このサインは初めてみました。この店舗は住んでる名古屋からは片道3時間ぐらいかかるので、また立ち寄るにはちょっと時間がかかります。

 

なので、これは頼まなあかんやつや…、と昼メシを食べたついでに店員さんを呼んで注文しました。テイクアウトで持ち帰って食べたのでそのレポートです。

 

あ、ちなみにテイクアウトの場合、作り置きがあればすぐ持ち帰れるものの、ないときも多いみたい。このときは在庫がなく、あたらしいのを作ってくれましたよ。

 

それにドライアイスやら入れて、しばらくは美味しく食べれるようにしてあります。

スポンサーリンク

星乃珈琲のスフレパンケーキをテイクアウト。その味は?

星乃珈琲 スフレパンケーキ 持ち帰り

まず、こうした可愛いパッケージで用意してくれます。星乃珈琲店のロゴ入りシールがいいですね。

 

ひとりでランチを食べてパンケーキを持ち帰りだったので、店員さんはまあ彼女か家族へのお土産と思ったんじゃないでしょうか。

ごめんなさい、僕がじっくりと紅茶でも飲みながら食べさせてもらいます。笑

 

で開封〜。

星乃珈琲 スフレパンケーキ テイクアウト 中身

ふむふむ、こんな感じですか。

  1. スフレパンケーキ(2枚)
  2. メープルシロップ
  3. クリーム?(あれって普通の生クリームじゃないよね?動物性じゃなく植物性、あるいは何かフレーバーを混ぜてるのかな。料理まったくしないんでわからない…)
  4. 作り方の説明書
  5. 冷蔵用のアイスパックみたいなの(ドライアイスじゃなかった…)

スフレパンケーキが2枚なので、メニューでいうところこのスフレパンケーキダブルですね。しかも、ひとつずつ包装されてて、2回に分けて食べることもできます。

 

で、これその場で作ってもらったので30分ぐらい待ったんですが、それを冷まして包装して手間がかかってますよね。もしかしたらそのぶん値段が上がってるのかな?と思ったら、冒頭のサイン見ても値段が書いてなかった…。

 

いくらだったか覚えてないや…。

ま、同じかな?いや、わからないけどそう願おう。苦笑

スポンサーリンク

で説明書きの通りに40秒ほど電子レンジで温め、クリームとメープルシロップをかけていただきま〜す。

さすがにお腹いっぱいだから、1枚だけ。

星乃珈琲 スフレパンケーキ テイクアウト おいしい

 

うまそっ

星乃珈琲 スフレパンケーキ 食事中

 

ご察しの通り、味は星乃珈琲の店舗で食べるのとおなじです。つまり、おいしい!

そりゃその場で作ってもらったのを持ち帰ってきただけなので、ちがうはずありません。

 

僕はレビューすることを踏まえてテイクアウトしてみましたが、家族や恋人へのお土産にすると喜ばれると思いますよ。コーヒーも一緒に持って帰れますし。

 

ただし、すべての店舗でやってるかどうかは不明なので店員さんにでも聞いてみてください。

おそらく店舗ごと、エリアごとの裁量権がそれなりにちがう星乃珈琲(お店によってメニューや価格に差がある)なので、これも店舗次第という気がします…。

 

ピクニックや車で旅行先にいくときなんかにも良さそうですね。

 

ちなみにメープルシロップで断然人気の商品がこれ。大きいので、ひとつあればパンケーキだけじゃなく色々な用途に利用できます。

※うまく画像が表示されない…涙。リンク先で確認してみてください。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.