星乃珈琲の秋のおすすめ「きのことビーフシチューのスフレドリア」を食べてきた。

投稿日:




星乃珈琲で秋のメニューが始まりましたね。

こんかいはぶらっとプチ旅行をかねて岐阜のお店に突入〜。せっかくなので季節メニューを頼んでみましたよ。

星乃珈琲の「きのことビーフシチューのスフレドリア」

星乃珈琲 きのことビーフシチューのスフレドリア

星乃の代名詞のひとつと言っていいぐらい、ほぼ毎シーズン新商品がでるスフレドリアシリーズ。見た目がインパクトあっていいですよね。

ありゃ、値段は1000円と高め。

 

ただいつもと違うのはキノコが入ってる点で、ふわふわのスフレの表面にちらほらとキノコが乗ってて季節感あり。食欲をそそります。

 そうやって見た目を楽しんだら、さっそくスプーンを入れます。

 

ふわっふわ!

 

え、こんなにふわふわなの〜、マシュマロみたい!と驚くこと必死です。すごく女性が好きそう。ま、僕も大好きですが… 

星乃珈琲 きのことビーフシチューのスフレドリア スプーンで持ち上げ

味も抜群の安定感で、ビーフシチューの濃厚さに加えて、煮込まれてトロトロになった大きめの牛肉。これがまた本格的で美味しいんですよね。

しかも食べてるとモッツアレラチーズがビヨーンと伸びて、乳風味の濃厚さも口中に広がります。

スポンサーリンク

 

 

で、このメニューはキノコが程よく使われてるので、季節感の演出だけでなく風味がさらに増してる気が。それに食感もいい。 おいしい〜

星乃珈琲 きのことビーフシチューのスフレドリア ふわふわ

ただちょびっと残念だったのは、シチューが均等じゃなかったこと。

期待に胸をふくらませて食べはじめたのに、ありゃりゃ、ビーフシチューの量が少ないな〜と。

 

が、これは勘違いで、半分ほど食べたらいっぱい出てきました。牛肉も右半分にいっぱい…笑。

 ま、均等じゃなくてまばらなのは、どちらかというと手作り感がでるので個人的にはすごく好きですけどね。

 

あっというまに完食〜。 

星乃珈琲 きのことビーフシチューのスフレドリア 完食

毎度のことながら、ふわふわ食感と濃厚さが病みつきの本格的なビーフシチューです。秋の味覚も加わりパワーアップした一品をぜひ試してみてくださいな。







まだ試してないの?おすすめグルメ通販ランキング!


1位 森山ナポリ

メディアで評判の冷凍ピザ通販です。

職人が1枚1枚ていねいに作りあげていて、ピザ生地のこだわりに定評があります。

しかもレストラン顔負けの本格ピザなのに、なんと値段は宅配ピザの半額ほど。

安くて美味しい!だけじゃなく、冷凍保存でいつでも食べられるのも嬉しいポイントですね。

油ぎとぎとのピザが好きな人には向きませんが、ヘルシーで本格的なピザが好きな人におすすめです。


2位 TastyTable

「自宅をレストランに」がコンセプトの、こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービスです。

有名シェフやプロの料理人監修の料理を、使い切りの食材と調味料で、誰でもかんたんに料理できるよう工夫されています。

「レシピのレパートリーを増やしたい!」「買い物にでかける時間がない!」「料理教室に通うのは大変だけど、自宅で気軽に学びたい!」なんて人にもいいでしょうね。

和食、洋食、中華、いろんな種類の料理が選べるので、ふだん料理しないジャンルに挑戦してみるのも楽しそうです。

-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.