星乃珈琲の冬メニュー「キャラメルりんごとバナナのフレンチトースト」と炭火焙煎珈琲を注文してみたよ。

投稿日:

星乃珈琲で冬メニューが始まりました。

いっしょにクリスマス限定のスフレパンケーキも登場してたりと、魅力的な内容になっています。

 

そのなかからフルーツたっぷりのフレンチトーストを選んでみたのでレビューをお届けします。

炭火焙煎珈琲

星乃珈琲の炭火焙煎珈琲

まずは炭火焙煎珈琲。450円。

 

いつもはアイスコーヒーを頼むんですが、さすがに自転車で凍えたため、あったまりそうなホットをチョイス。しかも苦味が強く本格的な炭火焙煎珈琲にしました。

 

うん、あまりコーヒーに詳しくないのでアレがどうとかコレがどうとか言えないですが、深みと苦味が口いっぱいに広がりおいしいです。

 

ふつうの珈琲よりも大人な気分です(笑)寒い日に最高〜。

で、熱々のコーヒーをすすりながら待ってると、メインディッシュの参上〜!

キャラメルりんごとバナナのフレンチトースト

星乃珈琲のキャラメルりんごとバナナのフレンチトースト

うまそー!値段は880円。

 

メープルシロップを好きなだけかけて食べる星乃スタイルで、ふわふわのクリームと甘いシロップを吸ったフレンチトーストは相変わらず絶品です。

メープルシロップをかけた星乃珈琲のキャラメルりんごとバナナのフレンチトースト

食感と鼻から抜ける甘い香りが病みつきになります。

スポンサーリンク

 

 

で、このメニューの目玉はリンゴとバナナ!

 

じっくり煮込まれトロトロになったリンゴは、一口噛むと柔らかさに驚きます。そして間をおいて広がるジュワーっとした甘味に僕のホッペもトロトロとろけ落ちそう。

 

マジでメチャクチャ柔らかいので、噛んで食べるというより、口の中で勝手に溶けてく感じです。

星乃珈琲のキャラメルりんごとバナナのフレンチトーストを食事中

そんなリンゴにバナナも負けておらず、ただのせるだけじゃなく一手間かけてますね。表面が茶色っぽくてパリパリしてるな〜と思ったら、キャラメルを塗って焼いた?焦がした?ものみたい。

 

バナナとは一味違う甘味と食感がわかるので、これも遊び心を感じる楽しい演出です。

おいしいですな〜。

 

苦味のある炭火焙煎珈琲との相性もいいですね。冬メニューはまだ始まったばかりで暖かいドリンクやデザートも豊富なので、ぜひ近くの星乃珈琲に立ち寄ってみてください。

通販ではこのコーヒーが良さげ!

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.