星乃珈琲の冬メニュー「ショコラティエのカフェモカ」は、甘みを抑えてコーヒーの味をいかした大人のモカ!

投稿日:

凍えるなか星乃珈琲に立ちよってきました。

自転車だったため冬の寒さがつらいので、あたたかいドリンクメニューを試してみましたよ。

 

僕の好きなカフェモカが、冬仕様でさらに甘さを増した感じでしょうかね?

甘すぎるのはちょっと苦手だけどせっかくだから飲んでみよう!

そんな心境です。

 

ではでは、こうして書いてるあいだに届いたので見ていきます。

星乃珈琲のショラティエのカフェモカ

星乃珈琲のショコラティエのカフェモカ

 

通常の値段は550円ですが、料理やスイーツといっしょに頼むと100円引きになります。

 

見た目は、チョコレートとマシュマロが浮いてて、すごく可愛いですね。

冬の寒さを芯から温めてくれそうです。 

星乃珈琲の冬メニュー,ショコラティエのカフェモカ

 

で、スプーンを入れてみると泡がふわふわ。カプチーノで泡が表面をおおってて、飲むとクチビルのまわりが泡だらけになる。

あんな感じの泡です。

 

そのふわふわの泡といっしょにモカを飲んでみると、おもったより甘くない!

もっと口の中がベタつくようなキツい甘さを想定してたので「お!」と驚きました。

スポンサーリンク

 

 

一瞬コーヒーの苦味があって、そのあとすぐにチョコレートのほのかな甘みが広がってきます。

 

ふむふむ、大人の味わいですな。

 

マシュマロは口に入れた途端に溶けてなくなり、まぶしたチョコレートのスライスは少しずつモカに溶けて、カフェモカ全体の甘みを増してくれます。

星乃珈琲店の冬メニュー,ショコラティエのカフェモカ

 

いいね。おいしい!!

めちゃくちゃ甘いカフェモカが好きな人には不評かもしれませんが、このぐらいコーヒーの味がしっかりと感じられるとスッキリ飲めていいですね。

しっかりと体の芯から暖まりますよ。

 

コーヒーにこだわりのある「星乃珈琲らしいカフェモカ」といったところです。

 

あ、そしてやっぱり時間をおいて飲むとチョコレートが全部溶けてかなり甘くなったー!!

飲みかたを工夫すれば、ひとつで二度おいしい魔法のドリンクです。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.