星乃珈琲の冬メニュー「ショコラティエのカフェモカ」は、甘みを抑えてコーヒーの味をいかした大人のモカ!

投稿日:




凍えるなか星乃珈琲に立ちよってきました。

自転車だったため冬の寒さがつらいので、あたたかいドリンクメニューを試してみましたよ。

 

僕の好きなカフェモカが、冬仕様でさらに甘さを増した感じでしょうかね?

甘すぎるのはちょっと苦手だけどせっかくだから飲んでみよう!

そんな心境です。

 

ではでは、こうして書いてるあいだに届いたので見ていきます。

星乃珈琲のショラティエのカフェモカ

星乃珈琲のショコラティエのカフェモカ

 

通常の値段は550円ですが、料理やスイーツといっしょに頼むと100円引きになります。

 

見た目は、チョコレートとマシュマロが浮いてて、すごく可愛いですね。

冬の寒さを芯から温めてくれそうです。 

星乃珈琲の冬メニュー,ショコラティエのカフェモカ

 

で、スプーンを入れてみると泡がふわふわ。カプチーノで泡が表面をおおってて、飲むとクチビルのまわりが泡だらけになる。

あんな感じの泡です。

 

そのふわふわの泡といっしょにモカを飲んでみると、おもったより甘くない!

もっと口の中がベタつくようなキツい甘さを想定してたので「お!」と驚きました。

スポンサーリンク

 

 

一瞬コーヒーの苦味があって、そのあとすぐにチョコレートのほのかな甘みが広がってきます。

 

ふむふむ、大人の味わいですな。

 

マシュマロは口に入れた途端に溶けてなくなり、まぶしたチョコレートのスライスは少しずつモカに溶けて、カフェモカ全体の甘みを増してくれます。

星乃珈琲店の冬メニュー,ショコラティエのカフェモカ

 

いいね。おいしい!!

めちゃくちゃ甘いカフェモカが好きな人には不評かもしれませんが、このぐらいコーヒーの味がしっかりと感じられるとスッキリ飲めていいですね。

しっかりと体の芯から暖まりますよ。

 

コーヒーにこだわりのある「星乃珈琲らしいカフェモカ」といったところです。

 

あ、そしてやっぱり時間をおいて飲むとチョコレートが全部溶けてかなり甘くなったー!!

飲みかたを工夫すれば、ひとつで二度おいしい魔法のドリンクです。

あなたの価値は?楽しみながら自分を知れるサイト(無料です)


1位 ミイダス

200万人の市場データから、あなたの市場価値をおしえてくれます。

いままでの職歴などを選択していくだけで、想定年収を算出してくれるのは面白いですね。

いまの自分のレベルを把握して、就職や転職活動の参考にしてもいいでしょう。


2位 type

転職サイト@type[転職力診断テスト]

会員13万人のデータから、あなたの転職力を診断できます。

いま転職活動をした場合の、想定年収、想定内定社数がわかります。

さらに転職に必要な6分野を分析してくれるので、自身の強み・弱みが把握できますよ。

診断は無料、しかもたった10分ほどで完了しますので、ぜひ試してみてください。


3位 リクナビNEXT(グットポイント診断)

選択式の質問に答えていくだけで、あなたの得意なこと(強み)がわかります。

リクルートキャリアの膨大なノウハウを利用して開発されているので、信頼性も抜群です。

自分でも知らなかった新しい一面に気づけるのは嬉しいですね。

苦手なことでネガティブな感情に流されないよう、得意なこと(強み)を知って生活にいかしていきましょう。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.