星乃珈琲のアイスコーヒーと春限定メニュー「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」を注文!感想です

更新日:

2017年もやってきました、星乃珈琲の春メニュー!

毎年いちご尽くしとなるこの季節は、星乃好きの僕にとって大きなイベントなんです。

このまえは苺のフレンチトーストを食べてきたので、こんどはスフレパンケーキにしてみましたよ。

いちご祭りの二本柱となるこれら二つのメニュー、どちらもハズレなし!なのでぜひ食べてきてください。

それでは写真とともにレビューをどうぞ。

 

星乃珈琲のアイスコーヒー

星乃珈琲のアイスコーヒー

まずは、いつも飲んでるアイスコーヒーのレビューをしてなかったのでここから。

苺のスフレに飛びたい方は、ささっと下のほうまでスクロールしてください。

 

で、星乃珈琲のコーヒーは一杯ずつハンドドリップで入れてるだけあって、ふわっと広がる香りと苦味が絶妙です。

深みのある味わいでよくあるチェーン店のコーヒーとは一味も二味もちがうんですよ。

これがすご〜く好きで、ぼくは星乃珈琲ではほぼ毎回アイスコーヒーを注文してます。

 

とはいえ寒い日や変化の欲しいときには、季節限定ドリンクやホットコーヒー(星乃ブレンド炭火焙煎珈琲)も頼みますけどね。

バリエーションも豊富なので、いつでも気にいるものが見つかります。

 

星乃珈琲の苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ

星乃珈琲の苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ

値段は、シングルが880円、ダブルが1080円です。

ダブルはパンケーキが二段重ねでくるのでかなりのボリュームがあります。

食べきる自信がない僕はいつもシングル派。

 

でもまわりを見てると若い女の子たちがペロッとダブルを完食してるのをよく見ます。

やっぱり甘いものは別腹なのでしょうかね。

スポンサーリンク

 

で、毎度のことながら20分ぐらいかかる説明があったけど、めちゃくちゃ早くきた!

10分かからなかったから、ちょうど食事メニューがあまり入ってない良いタイミングだったんだろうね。

混んでるときは30分ぐらいかかるときもあるので、このスピード感で来るとありがたいです。

星乃珈琲の春メニュー,苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ

 

で、このイチゴのスフレパンケーキは、本当に見た目が美しい!

真っ赤なイチゴとパンケーキにたっぷりのった生クリームのコントラストが、冬の終わりと春の始まりをうまく表現してるかのようですな。

食べる前から食欲をそそる、芸術品としての完成度の高さが星乃珈琲の苺のスフレパンケーキの特徴なのです、はい。

 

ほめすぎですかね?

でも見てるだけで癒されるのは本当なんですよ。さっそく食べてみましょー!

 

まずはメープルシロップをたっぷりとかけていきます。

星乃珈琲の苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ,メープルシロップ

うまそ〜!

だんだんとパンケーキが甘い蜜を吸っていくので、食べれば食べるほど甘みが増してくのも最高です。

星乃珈琲の苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ,食事中

いちごの甘酸っぱさ、パンケーキのふわふわ感、いちごソースとメープルシロップの濃厚な甘さ、クリームのほのかな甘さ、アイスクリームのさっぱりしたリフレッシュ感(甘みを抑えたバニラアイスクリームかな?)。

 

ひとつひとつの素材がバランスよく配置されて、見た目を裏切らないだけの統一感があります。

ほんと完成度が高くて、すご〜くおいしい傑作ですよ。

 

おいしいもの繋がりで、さいごにネットで人気のチーズケーキを紹介しておきます。

ぜひ食べてみてくださいね。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.