星乃珈琲の地域限定モーニング「ハムチーズトースト」「ホリデーモーニング」を食べてきたのでレビュー!

更新日:




星乃珈琲は地域ごとにオリジナルのメニューを販売してることがあります。

で、たまたま立ち寄った青梅店で土日限定モーニングをやってたので興味津々、さっそく食べに行ってきましたよ。

いままで新宿スフレ館や名古屋で限定メニューを食べてきたとはいえ、土日限定のモーニングは初めてです。

てことで、さっそく見ていきましょー。

 

※ ちなみにいくつかの店舗ではこれと同じ限定メニューをやってるので、最後に紹介しておきますね。

 

星乃珈琲の地域限定の土日祝日モーニング

星乃珈琲の土日限定モーニング(地域限定)

  • ハムチーズトースト:500円
  • ホリデーモーニング:700円

今回は3人で行ったんですが、ぼくがハムチーズトーストを注文、1人がホリデーモーニング、もう1人は星乃珈琲の定番フレンチトーストのモーニングをたのみました。

 

ハムチーズトーストは小さいけどメチャウマ!

星乃珈琲のハムチーズトースト

まずはハムチーズトーストから。

定員さんに運ばれてきたときの第一印象は、「メチャクチャ小さい!しかもトーストがすごく薄い!」

 

よくよくメニューを見てみると確かに小さそうな雰囲気はあるものの、期待が大きかったためショックを受けました。

 

まあお腹を空かせてたのでこれでは足らなかったですが、肝心の味はすごく美味しい!

星乃珈琲のハムチーズトーストモーニング

たっぷりのスクランブルエッグ、チーズ、ケチャップ、ハムのバランスがよくて、見た目よりはボリュームがあります。

表面はほどよくカリっと、中はふわっとしてて、すごく美味しい。

ハンドメイドな味わいで、またふらっと立ち寄って食べたくなるような感じです。

いや〜、本当にすごくおいしかったので、この大きさ(薄さ)だけが残念ですね。

 

あとはパンケーキでシングルとダブルを選べるみたいに、これも追加でもう1枚を選べるようになってたら嬉しいなと思いました。

どうしても1枚じゃ足りなかったので、2枚食べたいっす。

スポンサーリンク

 

ホリデーモーニング

星乃珈琲のホリデーモーニング

どちらかというと、この土日限定モーニングのメインはこっちかなと感じる豪華さがあります。

色が鮮やかで見た目もよく、いろんな料理がいちどに楽しめるモーニングはこれだけですね。

では一つずつ味見だけさせてもらったので感想を。

 

  • スープ:塩気が強くてかなりしょっぱかった。
  • サラダ:新鮮なベビーリーフに酸味のあるフレンチドレッシング?イタリアン?がマッチして美味しい。
  • パン:ゴロゴロチーズが甘くておいしい。(青梅の提携してるパン屋?の使ってるのかな。星乃は地元とのコラボなどやってることがある)

 

特徴的だったのが千切りにスライスされたコンビーフで、あまり食べる機会がないコンビーフを食べれるのは面白いですね。

でコンビーフの下にあるハッシュドポテトはしっとりしてて、甘みが口いっぱいに広がりました。
星乃珈琲のホリデーモーニングのオムレツ

このメニューの一番の特徴だと感じたのが、オムレツのふんわり感

スプーンを入れるとふわふわプルプルした卵がみえて、食欲をそそります。ぼくのような卵好きにはたまりません。

 

星乃はスフレドリアやパンケーキなど、ふわふわした感触を楽しめるメニューが多いので、まだ味わってない人にはスフレドリア系のメニューをぜひいちどは試してほしいですな。

この感触にハマって何度も何度も星乃に通ってる人もたくさんいますからね。

まあこのモーニングはオムレツなのでスフレドリアとは感触がちがいますが、星乃らしさは感じられると思いますよ。

 

この限定モーニングの実施店舗は?

星乃珈琲の限定モーニングメニュー実施店舗

あと、メニューの下に記載がありましたが、このメニューは青梅店だけじゃなく、下記店舗でも実施してるようです。

近くに住んでる方はぜひ試してみてくださいね。

富田林、羽曳野、大阪松原、藤沢長後、福岡早良、札幌厚別、所沢、青梅、小田原鴨宮、三芳、松戸きよしが丘、草津、吹田、福岡新宮、船橋咲が丘、茂原、三郷、吉川、姫路広畑。

 

ん〜、それにしても実施店舗が福岡や札幌など、全国バラバラなのが興味ぶかいです。







今月のおすすめランキング!



1位 ビットコイン取引所「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入できる取引所です。

特徴はこう。

  1. 利用者数No.1。
  2. ビットコインだけでなく、他に12種類の仮想通貨が買える。
  3. ほかの取引所より簡単に売買できる仕組み。
  4. 1000円から購入可能。

ビットコインの他に12種類もの仮想通貨を購入できる日本の取引所はここだけ。

はじめてビットコインや仮想通貨を買う方におすすめです。


2位 脱毛サロン「キレイモ」

脱ぎたくなる美肌をかかげる人気の脱毛サロンです。

特徴はこう。

  1. 24時間いつでも予約可能で予約が取りやすい。
  2. 勧誘がない。
  3. 痛くない(最先端の国産マシンを全店に導入)
  4. 認定脱毛士による施術とサポート。
  5. 表示価格のみで安心。さらに返金システムあり

いま全身33か所の脱毛が初月分無料になるキャンペーンを実施中です。

気になる箇所があれば相談してみるといいでしょう(カウンセリングも無料です)。


3位 レストランの割引、人気レシピが手に入る「グルメパス」

レストランの特別割引大人気レシピがもらえる、KDDIが運営するサービスです。

食べログ、クックパッドの人気機能が利用できるため、お得に外食したい方、失敗しない人気レシピを知りたい方におすすめです。

-星乃珈琲店

関連記事

Copyright© MO journal , 2017 All Rights Reserved.