星乃珈琲の2018年秋メニュー「たっぷり海老ときのこのチーズドリア」「モンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~」を食べてきた!

投稿日:

星乃珈琲の秋メニューが始まったので、さっそく食べてきました。

今年はチーズときのこを使った料理と、毎年恒例の栗をつかった料理を楽しめます。

僕は最近きのこの歯ごたえにハマっているので、たっぷり海老ときのこのチーズドリアを注文!

海老、きのこ、チーズ、卵、この組み合わせで合わないわけがないです。

それでは写真とともに見ていきましょー!

星乃珈琲のメニュー、たっぷり海老ときのこのチーズドリア

星乃珈琲の秋メニューのたっぷり海老ときのこのチーズドリア

まずは値段から。

  • たっぷり海老ときのこのチーズドリア 880円

料理は真ん中に半熟卵がどっしりと構えて、その周りを海老ときのこが取り囲んでいます。

チーズもたっぷりまんべんなく広がって、海老ときのこはチーズの海に沈んでいる感じ。

匂いも食欲を掻き立てるチーズの香りが良い。

おいしそうですねー。

 

海老は標準サイズの大きさ、きのこはエリンギとしめじかな。

星乃珈琲の秋メニューのドリア

さっそくスプーンで一口食べてみると、でき立てで熱々のチーズの下にはケチャップベースのライスが。

ハロウィンを意識してなのか、チーズの黄色、半熟卵の白と黄色、ライスのオレンジが見た目も秋をイメージできます。

半熟卵にスプーンを入れてトローンって流れだすのって快感ですよね。

まわりの食材を浸していくのは見てるだけでも食欲をそそります。

星乃珈琲のドリア

海老とキノコのそれぞれ特徴ある風味をいかしつつ、チーズと半熟卵でマイルドに仕上がっています。

子供や女性は好きな味なはず!

そして思った以上にチーズのボリュームのせいか、お腹いっぱいになりました。

満足満足。肌寒い秋に見た目も味も十分に感じられる、そんな一品でした。

星乃珈琲のメニュー、モンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~

星乃珈琲の2018年秋メニューのモンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~

せっかくなので、秋メニュー限定のデザートも食べて見ました。

  • モンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~ 820円

おぉこれは栗づくし。

てっぺんにあるマロングラッセから、マロン風味のアイス、そしてモンブランと栗のトリプル攻撃

これは、栗好きには堪らないですね。

見た目からも秋を感じさせてくれます。

 

一緒に提供されるメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

星乃珈琲メニューのモンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~

メープルシロップの甘さ、栗、それぞれの違う甘さが組み合わさって、この時期ならではの新しい甘味を感じられます。

それにマロンアイスとメープルシロップの「冷」、モンブランとトーストの「温」がバランスよく料理を組み立てていますね。

星乃珈琲に限らずなのかもしれませんが、フレンチトーストにはメープルシロップをこれでもか!というぐらいたっぷりとかけるのがオススメです。

シロップの甘さを十分に染み込ませたトーストは、本当においしいですよ!

 

当然、味は抜群においしい。

ただ今回はチーズドリアの食後に注文したため、結構ボリュームがあるので、最後までは食べきれませんでした。

残念。。

星乃珈琲のフレンチトーストはボリュームたっぷりなので、食後のデザートではなく、十分軽食としていけるくらいの量ですね。

悩んでない?ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ!

作品づくりの時間を増やすためにも、日々の業務の効率化は大切です。

これまでハンドメイドを制作してネットやイベントで販売してきた経験から、いま利用したいオススメサービスを3つ紹介します。

それぞれの特徴をまとめましたので、いっしょに見ていきましょう!

1位 STORES.jp

最短2分で誰でもネットショップが作成できます。

70万人に選ばれてるサービスで、毎月1万件のストアが作られるほど人気です。

商品登録が無制限で無料、レビューが書き込めるなど、便利な機能がどんどん増えています。

初めてネットショップを作成する初心者にも、他のサービスを使っている中級者にも断然おすすめです。

もし「使いづらいな」「ちょっと思ってたのと違うな」と感じたら、辞めればいいだけです。


2位 Square (スクエア)

かんたんにクレジットカード決済を導入できるサービス。

スマホにカードリーダーを差し込めば、スマホを決済用端末として使えます。

月額料金は無料で、決済にかかる手数料は3.25%と格安です。

さらに入金は最短翌日なので、資金繰りの心配が減りそうですね。

このサービスが出てきたおかげで、カード決済が本当に手軽になりましたよ。

いまカードリーダー(7980円)が無料になるキャンペーン中なので、このお得な機会にぜひ試してみてください。


3位 freee(フリー)

クラウド会計シェアNo.1の会計ソフトです。

全国3630以上の銀行口座やクレジットカードと連動し、経理を自動化できます。

やらなきゃいけない面倒な作業を減らせるので使わないともったいないですよ。

そして早ければ早いほどデータ量は増えるため、あとで使い始めるぐらいならすぐにやってみるのがいいでしょう。

無料で試せるので合わなければやめればいいだけです。


まとめ
成功してる人はこうした便利なサービスを上手に利用しているものです。

すこしでも気になるものは、色々と試してみるのが売上アップの近道ですよ。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.