星乃珈琲の2018年秋メニュー「たっぷり海老ときのこのチーズドリア」「モンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~」を食べてきた!

投稿日:




星乃珈琲の秋メニューが始まったので、さっそく食べてきました。

今年はチーズときのこを使った料理と、毎年恒例の栗をつかった料理を楽しめます。

僕は最近きのこの歯ごたえにハマっているので、たっぷり海老ときのこのチーズドリアを注文!

海老、きのこ、チーズ、卵、この組み合わせで合わないわけがないです。

それでは写真とともに見ていきましょー!

星乃珈琲のメニュー、たっぷり海老ときのこのチーズドリア

星乃珈琲の秋メニューのたっぷり海老ときのこのチーズドリア

まずは値段から。

  • たっぷり海老ときのこのチーズドリア 880円

料理は真ん中に半熟卵がどっしりと構えて、その周りを海老ときのこが取り囲んでいます。

チーズもたっぷりまんべんなく広がって、海老ときのこはチーズの海に沈んでいる感じ。

匂いも食欲を掻き立てるチーズの香りが良い。

おいしそうですねー。

 

海老は標準サイズの大きさ、きのこはエリンギとしめじかな。

星乃珈琲の秋メニューのドリア

さっそくスプーンで一口食べてみると、でき立てで熱々のチーズの下にはケチャップベースのライスが。

ハロウィンを意識してなのか、チーズの黄色、半熟卵の白と黄色、ライスのオレンジが見た目も秋をイメージできます。

半熟卵にスプーンを入れてトローンって流れだすのって快感ですよね。

まわりの食材を浸していくのは見てるだけでも食欲をそそります。

星乃珈琲のドリア

海老とキノコのそれぞれ特徴ある風味をいかしつつ、チーズと半熟卵でマイルドに仕上がっています。

子供や女性は好きな味なはず!

そして思った以上にチーズのボリュームのせいか、お腹いっぱいになりました。

満足満足。肌寒い秋に見た目も味も十分に感じられる、そんな一品でした。

星乃珈琲のメニュー、モンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~

星乃珈琲の2018年秋メニューのモンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~

せっかくなので、秋メニュー限定のデザートも食べて見ました。

  • モンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~ 820円

おぉこれは栗づくし。

てっぺんにあるマロングラッセから、マロン風味のアイス、そしてモンブランと栗のトリプル攻撃

これは、栗好きには堪らないですね。

見た目からも秋を感じさせてくれます。

 

一緒に提供されるメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

星乃珈琲メニューのモンブランのフレンチトースト~マロングラッセアイス~

メープルシロップの甘さ、栗、それぞれの違う甘さが組み合わさって、この時期ならではの新しい甘味を感じられます。

それにマロンアイスとメープルシロップの「冷」、モンブランとトーストの「温」がバランスよく料理を組み立てていますね。

星乃珈琲に限らずなのかもしれませんが、フレンチトーストにはメープルシロップをこれでもか!というぐらいたっぷりとかけるのがオススメです。

シロップの甘さを十分に染み込ませたトーストは、本当においしいですよ!

 

当然、味は抜群においしい。

ただ今回はチーズドリアの食後に注文したため、結構ボリュームがあるので、最後までは食べきれませんでした。

残念。。

星乃珈琲のフレンチトーストはボリュームたっぷりなので、食後のデザートではなく、十分軽食としていけるくらいの量ですね。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2018 All Rights Reserved.