2018-2019年星乃珈琲の冬メニュー「パンケーキプレート 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープ」を食べてきた

更新日:




星乃珈琲の冬メニューが始まりました。

過去には星乃のクリスマスケーキやクリスマスパンケーキといった、冬のこの時期にしか食べられないメニューが印象的でしたが、今年はどうでしょうか。

ワクワク胸を弾ませながら行ってきましたよ。

それでは、食べてきたメニューの写真とともにレビューをどうぞ。

2018-2019年の星乃珈琲の冬メニュー

星乃珈琲の2018年冬の平日メニュー

星乃珈琲の2018年冬の土日祝日メニュー

まずはメニューの詳細から。

上が平日のメニューで、下が土日祝日のメニューです。

違いは平日限定のお得なプレートメニューがあることですね。

共通メニューは下記の通り。

 

ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア 930円

キャラメルりんごのスフレパンケーキ 820円

りんごとナッツのフレンチトースト 820円

ショコラティエのミルクティー 520円

 

【ケーキ】

自家製アップルパイ 500円

星乃珈琲のオペラ 420円

苺のレアチーズケーキ 420円

北海道ロールケーキ 420円

 

【平日のみ。ドリンク付きプレート】

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープ 1100円

海老と卵のタルタルシーザーサラダ 930円

 

【土日祝日のみ】

パンケーキプレート 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープ 1000円

 

あとは冬定番のこれ。

星乃珈琲の2018年冬のクリスマススフレパンケーキ

クリスマススフレパンケーキ(920円)

どれも美味しそうですね。

2018-2019年冬の星乃珈琲の海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープ

美味しそうな料理が目白押しでどのメニューを選ぶか迷いますね。

なかでも「ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア」と「パンケーキプレート 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープ」で迷いましたが、最終的にトマトクリームスープを選びました。

パンケーキプレート海老とモッツレラチーズのトマトクリームスープ

 

美味しそうーーー!

料理が運ばれてくると、まずはトマトクリームのオレンジ色が目を引きました。

暖色系の色の料理は、食べる前に見てるだけでなんとなく身体が温まってきますね。

 

海老が3尾とモッツァレラチーズの塊2、3個がスープとパスタの上に浮かんでます。

海老の上にはパセリが散りばめられ、その緑が見栄えのアクセントになってますね。

パンケーキプレート 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープ

 

まずは一口食べてみます。

海老とチーズとトマトクリームのソースはとても相性がよくて、バランスよく混ざったマイルドな風味が口の中に広がっていきます。

海老はそれほど大きくはないけど料理全体に十分に存在感を示していて、トマトクリームスープと一緒にすんなり口に入ってきますね。

星乃珈琲のパンケーキプレート 海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープの海老

モッツアレラチーズは、中を割るとチーズがかなり伸びてきます。

その溶けたチーズとクリームスープがまた絶妙!

 

クリームスープの中には小さく刻んだトマトも入っていて、野菜の素材も楽しめます。

スープパスタというだけあって、スープはドロドロではなく、どちらかというとサラサラ。

スープだけを飲んでも、重さやクドサはありません。

すごく美味しかったので、結局最後の一滴まで飲んでしまいました。

 

パスタ自体の量はそれほど多くもなく、女性の量としてはちょうどいいのかな。

男性がお腹が空いた状態で食べたらちょっと少ないかもしれないです。

星乃珈琲のパンケーキプレート

そして、パスタを食べ終わってからパンケーキを食べると、口の中のトマトの味わいが一変!

今度はシロップの甘さに口中が満たされていきます。

美味しかったー!

 

パスタと小ぶりなスフレパンケーキが一緒になったセットはお得で満足感が高いので、ぜひ皆さんも試してくださいね。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2019 All Rights Reserved.