2019年星乃珈琲の夏メニュー「夏野菜のWカレー」を食べてきた!レビュー

星乃珈琲で夏のおすすめメニューが始まりました。

この記事では最初に夏メニューの詳細を書いて、その後に食べてきた夏野菜のWカレーをレビューしていきます。

星乃珈琲の夏メニュー

星乃珈琲店の夏メニュー2019年

【食事(ドリンク付き)】

ガパオライス 1000円

夏野菜のWカレー 1000円

ベーコンエッグとコーンポテトサラダ&パンケーキプレート 930円

茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース&パンケーキプレート 1000円

 

【ドリンク】

Lサイズアイスコーヒー 500円

アイスフルーツコーヒー 700円

 

【スイーツ】

瀬戸内レモンと柚子のタルト 420円

星乃珈琲のオペラ 420円

桃のクリームチーズティラミス 420円

北海道純生ロールケーキ 420円

 

星乃珈琲のガパオライスは僕のすごく好きなメニューです。毎年、夏限定で販売されてますね。

そして新しく今回登場したのが、なんとアイスコーヒー系メニュー

1.5倍に増量されたLサイズのアイスコーヒーと、アイスフルーツコーヒー

とくにアイスフルーツコーヒーはどんな味か想像できないですね。ふむふむ、おもしろい。

星乃珈琲の夏メニュー「夏野菜のWカレー」のレビュー

2019年の星乃珈琲のWカレー

ガパオライスと夏野菜のWカレーのどちらも美味しそうで悩ましいですが、今回は「夏野菜のWカレー」を選びました。

ナスとパプリカと目玉焼きをのせた、星乃カレーとキーマカレーが半々に盛られているお得なカレーライスです。

まずは右側のキーマカレーから食べてみます。

そこまで辛くはないけど、挽肉の食感、ゴロツキ感は充分に残っていて美味しい。

そして、中央にのった目玉焼きをスプーンで割ってみると、中から半熟の黄身がとろーり。

2019年の星乃珈琲メニューの夏野菜のWカレー

カレーをまろやかにしてくれるだけでなく、見てるだけで食欲をそそります。

 

次に左側の星乃カレー。こちらはキーマカレーより少し甘くて食べやすいですね。

たぶんスパイスではなく何種類かの野菜がすられているのか、甘さが際立ってます。

そしてキーマカレーとは違った薄い肉が入っていて、こっちのカレーもすごく美味しい!

 

この夏野菜のWカレーはひと皿で2つのカレーが食べれるので、お得感がありますね。

キーマカレーは東南アジアを、星乃カレーは和を連想させてくれます。

 

ただ夏野菜は星乃カレーの上に輪切りのナスが2つ、小さなパプリカが2つだけ。

メニューの写真通りなので注文する段階でわかってたとはいえ、もう少し入っててほしいなあと。

これはちょっと残念です。

 

あとは男性ががっつり食べるにしてはちょっと少ないですね。小腹が空いたときや、女性にはちょうどいいかもしれません。

季節の野菜と一緒に和とアジアのカレーを上品に味わえるカレー、といったところでしょうか。

ごちそうさまでした。ぜひ食べてみてください。

-星乃珈琲店

Copyright© motogram , 2020 All Rights Reserved.